2010年02月22日
入浴剤モニター
現在知人に頼まれて入浴剤モニターをしています
毎日湯上がりにコツコツアンケート
4種類を2回ずつ試すんだけど結構おもしろい(^_^)v
しかし開封後のアルミパックまで回収する徹底ぶり…
新商品情報は流出厳禁だそう(`o´)
今はどんなアンケートでもWebでやるんだと思ってたけど、
無作為に対象を選ぶ為にはアンケート会社を使って人脈でやらないといけないみたい。
入浴剤フリークや特定のブランド好きを捕まえても、新商品を市場に出す前の大切な調査は出来ないんだなぁp(´⌒`q)
勉強になります…
毎日湯船につからないといけないから微妙に水道代が心配だが…
実はシャワーのほうが水使うって説もあるしね!
週末まで頑張ります
o(^-^)o
毎日湯上がりにコツコツアンケート

4種類を2回ずつ試すんだけど結構おもしろい(^_^)v
しかし開封後のアルミパックまで回収する徹底ぶり…
新商品情報は流出厳禁だそう(`o´)
今はどんなアンケートでもWebでやるんだと思ってたけど、
無作為に対象を選ぶ為にはアンケート会社を使って人脈でやらないといけないみたい。
入浴剤フリークや特定のブランド好きを捕まえても、新商品を市場に出す前の大切な調査は出来ないんだなぁp(´⌒`q)
勉強になります…
毎日湯船につからないといけないから微妙に水道代が心配だが…
実はシャワーのほうが水使うって説もあるしね!
週末まで頑張ります
o(^-^)o