2011年10月
2011年10月31日
第一段階が終わりそう
気が付けば教習所に入って一か月
学科教習は第一段階は終了、技能は次回が無線教習です。
10月の休みはほぼ教習所に行ってたからやっぱり疲れたわぁ
・怖がってアクセルが踏めなかった直線も30kmくらい出せるようになりました
・4km/hで曲がっていたカーブを20kmくらいで曲がれるようになりました
なんて進歩もある反面、
・カーブを曲がりきれずに坂の頂上で反対車線へ(笑)
・ギアを戻し忘れて2ndのまま10分くらい走行
・停止線の2m前で停止(ビビリすぎ)
なんてダメな面もあり、
こんな状態で路上に出ていいのか甚だ謎です
とにかく、今まで私を乗せてくれた全ての皆さんに感謝します
まぁ、今のところのメリットは車酔いしないことくらいです…
学科教習は第一段階は終了、技能は次回が無線教習です。
10月の休みはほぼ教習所に行ってたからやっぱり疲れたわぁ
・怖がってアクセルが踏めなかった直線も30kmくらい出せるようになりました
・4km/hで曲がっていたカーブを20kmくらいで曲がれるようになりました
なんて進歩もある反面、
・カーブを曲がりきれずに坂の頂上で反対車線へ(笑)
・ギアを戻し忘れて2ndのまま10分くらい走行
・停止線の2m前で停止(ビビリすぎ)
なんてダメな面もあり、
こんな状態で路上に出ていいのか甚だ謎です
とにかく、今まで私を乗せてくれた全ての皆さんに感謝します
まぁ、今のところのメリットは車酔いしないことくらいです…
2011年10月15日
Happy Wedding @ Sakuragi-cho
今日は大学時代の友人の結婚パーティーに行ってきました!!

素敵な雰囲気のお店
大学時代の新郎は、どっちかというと頼りないキャラ(失礼)だったんだけど、
ここぞという時は自分で決める男らしい人で(どっちやねん)、
いつも真剣に私の幸せを願ってくれる父親のような人でした(笑)
お嫁さんも大学時代に何度か遊ばせて頂いて、
その女子力に感嘆としていた(ほんと女の子らしい御嬢さん!!)ので、
結婚が決まった時は嬉しかったー!!

自然体なお二人
今回取れた写真の中で一番好き(爆笑してるから
)
いつまでもお幸せに!!
これで、大学の仲間内での結婚は3組目!!
めだたしめでたし…

素敵な雰囲気のお店
大学時代の新郎は、どっちかというと頼りないキャラ(失礼)だったんだけど、
ここぞという時は自分で決める男らしい人で(どっちやねん)、
いつも真剣に私の幸せを願ってくれる父親のような人でした(笑)
お嫁さんも大学時代に何度か遊ばせて頂いて、
その女子力に感嘆としていた(ほんと女の子らしい御嬢さん!!)ので、
結婚が決まった時は嬉しかったー!!

自然体なお二人
今回取れた写真の中で一番好き(爆笑してるから
いつまでもお幸せに!!
これで、大学の仲間内での結婚は3組目!!
めだたしめでたし…
2011年10月13日
論理的クレーマー
築30年の我が家はいよいよあちこち傷んできて、
先日水道からの水漏れがひどくなったので
「ほとんど料金が変わらないから評判が良ければいいかな」と思って
●ラシアンでないところへ依頼。
しかし!!そこからまさかの急展開
・8:00にしか来れないから8:00でとごり押しされ仕方なく承諾
(そっちの都合優先かい!! 朝早っっ)
・基本料金4000円+出張料金4000円の消費税8400円が料金でキャンセルNG
水道の状態によってはさらに課金というコールセンターの説明に対して、
パッキン交換だけで作業料金で7500円も課金
(パッキンなんて数百円なのに…というか基本料金てなんだ)
・2箇所依頼してたまたま片方の部材がなかったので16000円で済んだものの、
2箇所ともできていたら23500円になっていたらしい
(はずして交換して戻すだけの作業で2.5万て
しかし同日にクラシ●ンを呼んだら
低額で一発で直してもらえた)
直らない上に一般料金の2倍取るってどれだけやくざやねんと思って
論理的なクレームの問合せを2件メールで居れたらすんなり7500円返金になった。
久々に熱いクレームを出しました。
金を返せ、と…
しかし、やっぱり水道工事は森末さんとこ(クラ●アン)に限りますね。
大手は安心だ
先日水道からの水漏れがひどくなったので
「ほとんど料金が変わらないから評判が良ければいいかな」と思って
●ラシアンでないところへ依頼。
しかし!!そこからまさかの急展開
・8:00にしか来れないから8:00でとごり押しされ仕方なく承諾
(そっちの都合優先かい!! 朝早っっ)
・基本料金4000円+出張料金4000円の消費税8400円が料金でキャンセルNG
水道の状態によってはさらに課金というコールセンターの説明に対して、
パッキン交換だけで作業料金で7500円も課金
(パッキンなんて数百円なのに…というか基本料金てなんだ)
・2箇所依頼してたまたま片方の部材がなかったので16000円で済んだものの、
2箇所ともできていたら23500円になっていたらしい
(はずして交換して戻すだけの作業で2.5万て
低額で一発で直してもらえた)
直らない上に一般料金の2倍取るってどれだけやくざやねんと思って
論理的なクレームの問合せを2件メールで居れたらすんなり7500円返金になった。
久々に熱いクレームを出しました。
金を返せ、と…
しかし、やっぱり水道工事は森末さんとこ(クラ●アン)に限りますね。
大手は安心だ