2007年12月
2007年12月23日
2007年12月22日
松谷卓 クリスマスコンサート
本日は紀尾井ホールにて、松谷卓さん のクリスマスコンサートに行ってきました…
松谷さんのピアノとの出会いは、言うまでもなく
「大改造!ビフォー・アフター」なんですが、
19歳でデビューして以来、
[いま、会いにゆきます]
[県庁の星]
[のだめカンタービレ]
[image]※これはコンピアルバム
[JR東海「そうだ、京都いこう」CM音楽]
[タッチ]
[世界の中心で、愛をさけぶ]
等等…もう、話題のメディアは松谷さんなしでは出来ないんじゃないか、という経歴で。どんなオファーでも楽しんで受けて、それに合う曲を作ったり、編曲してしまう松谷さんに惚れ惚れなのです…
2歳しか年が違わないとは思えない懐の深さ。
MCでは、「最近ショパンを練習してまして…」と、ショパンの生徒用の楽譜本(あの、YAMAHAから出ている青と緑のヤツです)を出して要所要所をかいつまんで弾いて、
「ここが好き、このフレーズがたまらん!かっこいい!」と声を大にして訴えていました。
(ショパンをかいつまんで弾く人始めてみた:笑)
観客は、30?50台が多かったけれど、紀尾井ホールにはまた言ってみたいです。紳士・淑女しかこなさそ?なホールに、遅刻していっちゃいました

松谷さんのピアノとの出会いは、言うまでもなく
「大改造!ビフォー・アフター」なんですが、
19歳でデビューして以来、
[いま、会いにゆきます]
[県庁の星]
[のだめカンタービレ]
[image]※これはコンピアルバム
[JR東海「そうだ、京都いこう」CM音楽]
[タッチ]
[世界の中心で、愛をさけぶ]
等等…もう、話題のメディアは松谷さんなしでは出来ないんじゃないか、という経歴で。どんなオファーでも楽しんで受けて、それに合う曲を作ったり、編曲してしまう松谷さんに惚れ惚れなのです…

2歳しか年が違わないとは思えない懐の深さ。
MCでは、「最近ショパンを練習してまして…」と、ショパンの生徒用の楽譜本(あの、YAMAHAから出ている青と緑のヤツです)を出して要所要所をかいつまんで弾いて、
「ここが好き、このフレーズがたまらん!かっこいい!」と声を大にして訴えていました。
(ショパンをかいつまんで弾く人始めてみた:笑)
観客は、30?50台が多かったけれど、紀尾井ホールにはまた言ってみたいです。紳士・淑女しかこなさそ?なホールに、遅刻していっちゃいました

2007年12月15日
シンメトリー
今日は6ヶ月続いた、月2日の研修の最終日。
「クロスウェーブ府中」という、最新鋭の研修施設に泊まらせてもらいました

(ちなみに、府中駅には「東芝口」という、選ばれた人間しか通れない改札の出口がある:笑)
相方とは違い、現代っぽい建築は大好きです。
あの、人がいなさそうな感じが特に(寂し?:笑)
今日は、高校の仲良し5人組が、私に都合を合わせてランチを組んでくれたんだけど、予定が合わず敢え無くキャンセル
お詫びの電話をしたら、元気な声がして救われました
何歳になっても、女性とのおしゃべりは楽しい
すごく高い研修で、いい勉強をたくさんさせてもらって。
ただ、これが楔になると思ってしまうと、ちょっとあれかな、と。
土曜の23時、デニーズで思いにふけった日でした…
「クロスウェーブ府中」という、最新鋭の研修施設に泊まらせてもらいました


(ちなみに、府中駅には「東芝口」という、選ばれた人間しか通れない改札の出口がある:笑)
相方とは違い、現代っぽい建築は大好きです。
あの、人がいなさそうな感じが特に(寂し?:笑)
今日は、高校の仲良し5人組が、私に都合を合わせてランチを組んでくれたんだけど、予定が合わず敢え無くキャンセル

お詫びの電話をしたら、元気な声がして救われました

何歳になっても、女性とのおしゃべりは楽しい

すごく高い研修で、いい勉強をたくさんさせてもらって。
ただ、これが楔になると思ってしまうと、ちょっとあれかな、と。
土曜の23時、デニーズで思いにふけった日でした…

2007年12月01日
スキマスイッチ Live !!
本日は、さいたまスーパーアリーナでスキマスイッチのLiveに行ってきました!!
ゼミの先輩が歌う「奏」を聴いてから(笑)
好きになって2年…いや?長かった。
今回はちけっとぴあのプレリザーブで取れました。
みんな、プレリザーブはいいぞ!
ヤフオクとかで暇な人と無駄な時間争わなくて済むぞ!!
会場はスタジアムだけあって、とても広かった…
そして今回の席が超当たり!!

ステージの真向かい、シートが1列しかない観客席!!
遠いけど障害物一切なし!!いや?定価のチケットでこんなに良い思いしたのは、T.M.R.以来です
しかし、大橋さんは歌上手かった。
意外に男らしくて、びっくりしました…
CDとは違う、ファンキーな雰囲気のライブで、大橋さんのスタミナにびっくり。
あと、オロナミンCが来場者全員プレゼントでびっくり。
(いただきました
)
会場も静かに盛り上がっていて、何だか「疲れないライブ」だな?とほんわか。
(ちなみに、私がいた500レベルという席は、立ち上がることを禁止された席、冗談抜きで、落ちる)
今、オリコン上位を総なめにするスキマも、7年前までは無名。
音楽界は、何がおこるか分かりません…
ゼミの先輩が歌う「奏」を聴いてから(笑)
好きになって2年…いや?長かった。
今回はちけっとぴあのプレリザーブで取れました。
みんな、プレリザーブはいいぞ!
ヤフオクとかで暇な人と無駄な時間争わなくて済むぞ!!
会場はスタジアムだけあって、とても広かった…
そして今回の席が超当たり!!

ステージの真向かい、シートが1列しかない観客席!!
遠いけど障害物一切なし!!いや?定価のチケットでこんなに良い思いしたのは、T.M.R.以来です

しかし、大橋さんは歌上手かった。
意外に男らしくて、びっくりしました…
CDとは違う、ファンキーな雰囲気のライブで、大橋さんのスタミナにびっくり。
あと、オロナミンCが来場者全員プレゼントでびっくり。
(いただきました
)会場も静かに盛り上がっていて、何だか「疲れないライブ」だな?とほんわか。
(ちなみに、私がいた500レベルという席は、立ち上がることを禁止された席、冗談抜きで、落ちる)
今、オリコン上位を総なめにするスキマも、7年前までは無名。
音楽界は、何がおこるか分かりません…









