2007年01月
2007年01月28日
正しい状態…か?
今週は社内中がひっちゃかめっちゃか(苦笑)な1週間だった…
オフィスが改装中なので、
毎日終業前後に1?2時間物の移動があり
毎日ネットワークに何らかの支障があり
通常の業務もあったので、皆帰るのが遅かった
昨日ヒアリングをしたら、
「家に帰って何をしたか覚えていません!」
「コートとマフラーしたまま布団入ってました!」
「目覚ましの音が全く聞こえませんでした!」
という社員多数。
かくいう私も、55分乗る総武線はオール睡眠
久々に1週間午前様でした。
大きな会社なら、委託してポン、と引越しやらリニューアルやらするんだろうけど
、社員パワーで動くと大変だなぁとしみじみ。
まぁ、全員で何かやると結束が深まっていいけどね。
逆に、入社3年目くらいまでは、↑のような状態の方が、余計なこと考えなくていいのかもなんて考えたり。「オマエは本当に何歳になってもしんどい職場に長く居るなぁ…」と相方に言われたけど、自分ではそうでもないと思っている…(ジョナサンに居すぎたのは事実…)
「本気ですれば、大抵のことは出来る」
「本気ですれば、何でも楽しい」
「本気ですれば、誰かが助けてくれる」
長嶋さんの名言。偉大だなぁ…

オフィスが改装中なので、
毎日終業前後に1?2時間物の移動があり

毎日ネットワークに何らかの支障があり

通常の業務もあったので、皆帰るのが遅かった

昨日ヒアリングをしたら、
「家に帰って何をしたか覚えていません!」
「コートとマフラーしたまま布団入ってました!」
「目覚ましの音が全く聞こえませんでした!」
という社員多数。
かくいう私も、55分乗る総武線はオール睡眠
久々に1週間午前様でした。大きな会社なら、委託してポン、と引越しやらリニューアルやらするんだろうけど
、社員パワーで動くと大変だなぁとしみじみ。
まぁ、全員で何かやると結束が深まっていいけどね。
逆に、入社3年目くらいまでは、↑のような状態の方が、余計なこと考えなくていいのかもなんて考えたり。「オマエは本当に何歳になってもしんどい職場に長く居るなぁ…」と相方に言われたけど、自分ではそうでもないと思っている…(ジョナサンに居すぎたのは事実…)
「本気ですれば、大抵のことは出来る」
「本気ですれば、何でも楽しい」
「本気ですれば、誰かが助けてくれる」
長嶋さんの名言。偉大だなぁ…
2007年01月27日
Happy Wedding 2
友人の結婚式に行ってまいりました!
同世代の友人の「結婚式」は初めてで些か緊張
しかも教会でやるのでびっくり
しかも私の家から15分!
そんな折角の式なのに、3分遅刻してしまいました…情けない
新婦さんすんません、いつもこんなんで
キリスト教式の結婚式は、極めてシンプルでした…いい式だ。
(一般的に催される式は総じて長い気がするのだが…気のせい?)
はじめて賛美歌を歌った
旦那さん初めて見たけど、優しそうでいい人そうだった…
(びっくりなことに双子で、顔がそっくりの人がもう一人いた…)
花嫁はそらー小さくて細い人なんだけれど、指輪聞いたら「3号か4号」で更にびびった
周りの全ての人から祝福された結婚が一番望ましいとしみじみと感じた日でした…
彼女は今日から新婚旅行

素敵な奥様になることでしょう…先生、おめでとう!
(指細?くて小さ?いけどピアノの先生なのです
)

同世代の友人の「結婚式」は初めてで些か緊張

しかも教会でやるのでびっくり

しかも私の家から15分!
そんな折角の式なのに、3分遅刻してしまいました…情けない

新婦さんすんません、いつもこんなんで

キリスト教式の結婚式は、極めてシンプルでした…いい式だ。
(一般的に催される式は総じて長い気がするのだが…気のせい?)
はじめて賛美歌を歌った

旦那さん初めて見たけど、優しそうでいい人そうだった…
(びっくりなことに双子で、顔がそっくりの人がもう一人いた…)
花嫁はそらー小さくて細い人なんだけれど、指輪聞いたら「3号か4号」で更にびびった

周りの全ての人から祝福された結婚が一番望ましいとしみじみと感じた日でした…

彼女は今日から新婚旅行


素敵な奥様になることでしょう…先生、おめでとう!
(指細?くて小さ?いけどピアノの先生なのです
)
2007年01月14日
お風呂と水泳と
半年ぶりくらいに、水泳に行ってきました
自宅の近くに?500で2H泳げる県営の水泳場があって、かなり大好きで社会人1
年目の頃はよく行っていたんだけど、最近はぱったり…もう疲れ果てすぎてて、日曜の15時に起きてまた次の週が始まる?みたいな状態が半年
今日は30分くらいしか泳がなかったんだけれど、久々に運動して体が喜ぶ喜ぶ…
やっぱり週1くらいでこないとダメだと思った…
正月の所為もあるけれど、最近関節という関節に脂肪がまとわりついて、痛いやらもぞもぞるすやらでストレス増大
なんだろ…裸でも服着てるような感じするよね、太ると!!
体重は変わらないんだけれど、筋肉が落ちて脂肪がついている!!確実に!
年齢を感じて、相方とスポーツクラブのHPをサーフィンしまくるようになってきました…
スポーツクラブは高いわぁ…無理だわぁ…

自宅の近くに?500で2H泳げる県営の水泳場があって、かなり大好きで社会人1
年目の頃はよく行っていたんだけど、最近はぱったり…もう疲れ果てすぎてて、日曜の15時に起きてまた次の週が始まる?みたいな状態が半年

今日は30分くらいしか泳がなかったんだけれど、久々に運動して体が喜ぶ喜ぶ…
やっぱり週1くらいでこないとダメだと思った…

正月の所為もあるけれど、最近関節という関節に脂肪がまとわりついて、痛いやらもぞもぞるすやらでストレス増大

なんだろ…裸でも服着てるような感じするよね、太ると!!
体重は変わらないんだけれど、筋肉が落ちて脂肪がついている!!確実に!
年齢を感じて、相方とスポーツクラブのHPをサーフィンしまくるようになってきました…
スポーツクラブは高いわぁ…無理だわぁ…
セルフマネジメント
最近、「仕事を抱え込まないための本」をしきりに読んでいる
生来の便利屋キャラ(わかりやすく言えば、日付や時間、簡単な加減乗除算、テスト範囲や授業の教室、持ち物など主にどうでもいいことをかなりの確率で質問されるタイプ
)なので、あーーーーーっという間に手元に仕事がうわぁーーーーーってことになる。
言い方は悪いけど、上司は暇にならないといけないんだと思う…
人やものをマネジメントするには、どうしても余裕が要る
上司が発狂したらオシマイである、部下部署もろとも
多分面白いであろう、財政系の本よりも、今はそれがそそるんだ…
読むのは速いほうだと自負してきたけど、考え事しながらの読書は進まない。
速読でもらったほうがいいのかな…でも今の器でそんなことしたらインプット過多で死にそう
正月ボケをする暇もなく、また忙しくなってきた…

生来の便利屋キャラ(わかりやすく言えば、日付や時間、簡単な加減乗除算、テスト範囲や授業の教室、持ち物など主にどうでもいいことをかなりの確率で質問されるタイプ
)なので、あーーーーーっという間に手元に仕事がうわぁーーーーーってことになる。言い方は悪いけど、上司は暇にならないといけないんだと思う…

人やものをマネジメントするには、どうしても余裕が要る
上司が発狂したらオシマイである、部下部署もろとも

多分面白いであろう、財政系の本よりも、今はそれがそそるんだ…

読むのは速いほうだと自負してきたけど、考え事しながらの読書は進まない。
速読でもらったほうがいいのかな…でも今の器でそんなことしたらインプット過多で死にそう

正月ボケをする暇もなく、また忙しくなってきた…

