2012年01月08日

ゆでたまご作り

ゆでたまご作りを快適に行うために購入しました
DSC_0274
左:HOGRIの穴あけ器
右:エッグタイマー

電子レンジで2個作れるやつも買ったんだけど、
冬に電子レンジと洗濯機と暖房器具とT-fal使ったりすると
ヒューズが飛ぶので(笑)
ゆでる用の器具を揃えました

穴あけ器は…相当探し回った。
ハンズにもない、100均にもない、
ディスカウントストアにもホームセンターにもない。
昔家にあって母がよく使っていたものに似たやつを探していたんだけど、
本当にない(もしくは納得いかない商品)ので、
ドイツの高いやつをAmazonで買いました。
見た目が可愛いので許す。穴はきちんと開きます

エッグタイマーは…一緒にお鍋でゆでます
ゆで加減が目でわかるスグレもの
固ゆでも黄身が生のもキライなので(笑)
ミディアムレア?を目安にゆでています

 DSC_0275


yuzuli416 at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)food 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード