2010年08月30日

仕切りと段取りと

よく上司や同僚から言われる私の能力に、
「段取り」がある。

ものごとがうまく進むように、
各部署・担当者と調整して物事を前に進める力。
よくいえばイニシアチブ、悪く言えば出すぎた杭。

時に反感をかったり、勝手に恨まれたりで困ったもの。
今日は少し嫌な事がありました。
段取りしすぎて、怒られたって感じかな?

誰もイニシアチブを取らずに、
あとで表面化して皆で大騒ぎして大問題になるよりかは、
遥かにマシなことだったので、個人的にはOK…(。・ω・)ノ゙

「このことを明らかにしよう!!」と思う人って本当に少なくて、
大勢の人が「なんとなくそのままでいいじゃーん」て思ってるから、
目立ってしまう時も多々。

しかし、好意を得る為に仕事をしてるわけじゃないし、
結果仕事がうまくいけばいいんだからね。
今日は恨まれ得ということで…

きちんと関係する皆様にも直接お詫びをして、
自分は反感なんて買ってないなぁと思えたのが一番ホッとした。

何よりもうれしかったのが、部下が自分以上に
怒ってくれたこと。
大丈夫だよー
頑張るよー(´∀`)



yuzuli416 at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)buisiness 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード