2009年09月28日

The Japan Times

只今、英字新聞を試読中本

f63c9e59.jpg

日刊と週刊があるみたい。
お子ちゃまな私は週刊のほうが性に合いそうです。
(読めないまま捨てるなんて、地球環境に申し訳ない)

仕事で英語を使うということは、
頭を英語脳にしておかないと朝からフル稼働しないということなので…
1日1記事、読もうと思います。

しかしキツい。大学3年以来、英語を習っていないので、
もう6年のブランク。読んでは止まり?読んでは止まり?
はい会社ついたーーー、という感じ(((((°°;)
語彙が半分くらいになってるΣΣ(゚Д゚;)
慣用句がわからなくなってる(苦笑)
暫くは電子辞書片手に苦戦しそうです。

しかし目を見張るのが広告の少なさ。
夕刊か、っていうくらい紙が少ない…はさみ

日本がどれだけ広告大国かがわかります…メガホン
(逆に言えば、それだけ個人に情報収集・分析能力がないということ)

at 21:24│Comments(0)news 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード