2008年11月30日

長期休暇2?3日目=新潟旅行=

高校の同級生5人と行ってまいりました、
新潟県 蓬平(よもぎひら)温泉 和泉屋温泉
ひっそりした谷にある、泉質の優しい良い温泉&お宿だったので報告。
(ちなみにJRびゅうの女性向けプランらしい)

こんな風景↓
568ccd93.jpg

民家と水田です。
きっと一年中美しい。

入り口の鯉↓
6b4916ff.jpg

とーにーかーくーデカい。
写真じゃわからないけど…
見たことないくらいでかかった。この地域は、鯉の養殖で有名なようで、(中越地震の時にそういえば話題になってたね)往路復路で鯉の看板がいっぱい。
1m級がうようよ。びっくりした…熱帯魚
でももっとびっくりしたのは…困った
帰りに湯気出てた!!!(きっと温度調節が出来る水槽なんだね)


近くの高龍神社に参拝↓
8c2b0d32.jpg


写真で伝わるかどうか…
この1段30cm以上ある急な階段。
ヘロヘロでした…

待ちに待った ご飯!ご飯!↓
0d4fa825.jpg


ご飯が1人ずつ釜炊き炎ですドキドキ小
こんなに食べられるのかと思いながら全部食べましたごはん
さすが米どころ。新米。

食後に、部屋にあった「The T」というパズルゲームに挑戦する面々。
本当に難しい。
70224001.jpg

私は10絵柄のうち4つしか出来ないまま就寝(苦笑)

周囲に観光名所とかはないんだけれど、とにかくお風呂とお部屋が充実している良い宿でした。
同性での旅行にオススメ電球
温泉も激熱とかではないので、長く入れますラブ


新幹線でお世話になった長岡駅にて電車
792cbd77.jpg


旅行は旅行なんだけど、移動含めてトータルで12時間は寝たので、非常に元気になって帰ってきました力こぶ
みんなの近況報告で人生勉強。
それぞれの生活、
それぞれの仕事、
それぞれの恋愛。
体を休めながら自分を客観視する2日間。
すっかり頭が健康になりましたパンダ




at 17:45│Comments(3)murmur 

この記事へのコメント

1. Posted by azu   2008年11月30日 23:10
楽しかったねー☆
また行きましょう!
しかしよく食べ、よく寝た。。
2. Posted by mezzadro   2008年12月01日 18:32
寝たねぇ、とくにyouは寝たね(笑)
ちなみに代休のわたしは本日も寝てました。
仕事はほどほどに。ボイスメールもほどほどに!
3. Posted by yu   2008年12月22日 23:15
ミクシから再び遠ざかってたら
みんなちゃーんと更新してた・・
私だけ 私だけ・・・
次は新年会なり☆
今度写真渡すね☆
Happy Christmas♪{木}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード