2008年10月10日

girls talk番外編

本日は大学の同期飲み乾杯
珍しく女性ばかり3人ラブ
この飲み会にかなり乗り気だったのは…
確実に自分より仕事出来る(頑張ってる)2人だから
結局1人が19:00、私が21:00、もう1人が22:30にやっと合流して、
終電までのつかの間の時間を楽しみました…グラス

2人とものっそい痩せててびびった困った
お願いだ、太ってくれ(自分がいたたまれないぜ!)

1人は転職を、1人は転勤と結婚を経験していて、
小さな会社で働く自分にとっては、何を聞いても新鮮
ただ、この仕事が8割くらいを占める話し合いが、
何にも代えがたい息抜き音符
友人や職場の話題で、時に大笑いしながら、時に真剣に、
素敵な1時間半を過ごさせて頂きました。
所詮隣の芝生は青いわけで、
やりがいと時間と私生活と給与と云々かんぬんは、結局は自分でなんとかするものだと気付くVS

3人とも、女性が活躍する職場で働いているのはとても幸せなことリボン
一生懸命働く友達がいるのも、それはそれは幸せなこと月
自分よりレベルの高い人に囲まれて充電な、1日でした

良い話でも、悪い話でも、仕事の話しかしないのは悲しいけど
仕事について語れない仕事をするのは、もっと悲しいかもねハート割れ

at 23:27│Comments(0)murmur 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード