2006年06月25日

Power of Words

一時期は核弾頭扱いされた言葉遣いが、やっと落ち着いてきました最近。
(一番苦労して直した点、と相方に言わしめました…落ち込み
原因はよくわからんけど、まー余計なこと言う性分で大分損してきたからかな。
しかし、自分が直ってきた分、人のことが気になるようになってしまった。
「それ言って何になるの?」とか、
「なんでそういう言葉づかいなの?」とか、色々。
言葉は人格に見られるから、言葉づかいには注意しなくてはと思ふ…まぁ、人にどう思われようが関係ない風吹かしている人はともかくとして、何気なく発した言葉で、軽蔑されたり低く評価されたりは、勿体無いじゃない?
汚い言葉を意識なく使っている人に会うと、何か悲しくなってくる。永遠の中2、みたいな(爆笑)

ちなみに最近流行ってる嫌いな言葉は、「女」と「ダー」(猪木じゃなく、ダーリンの意味です)普通に、「彼女」とか「彼氏」とか言おうや、と思う。絶対そのほうが丁寧で印象がいい。何か頭悪そうに、相手のこと適当に扱ってそうに聞こえるのは私だけですか!やっぱり私は昭和の人間ですか!!
(あ、でも多分彼女を「女」と呼ぶのは、関西では一般なのかも)

実際に綺麗な言葉を聞けば、絶対にそ効力がわかる。
私は半年くらい前に、会社の先輩から、「あのね、彼が出来たの」と言われてこっちが鼻血噴きそうになりました。
その彼が、かなり幸せな人間に思えたとですよラブ

at 21:02│Comments(0)murmur 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード