2005年11月23日

片思い。

音符柴田淳の「Single Collection」を聴いています音符
ずーーーーーーっと気になっていたのに、一度もレンタルしたことがなくて、今日山野楽器で初めて試聴、即買いでした。いやーいいねっ。ピアノ一本にのせて大丈夫な声っていうのは貴重だよ。Kiroroや鬼束ちひろあたりがHitしてたので、イマイチ表立たなかった人だけど、べっぴんさんだし、自分で曲書いてるし、今後も聴いていきたいです。(一人称が「僕」なのが気になるが…△)

今回一番じーんときたのは「片思い」という曲で、なんだか今の心境とかぶるところ多いなーと思った。
はっっっ、か、片思いなのか?!?!(嘘)

あと、私の大好きな元La'cryma Christiのギタリスト、KOJIさんのインストアルバムも買ったので、暫くは朝からしっとり、CDが聴けそう。今日丁度風呂掃除で防滴ラヂオ壊してしまったから、CD聴けるやつ買おうかな。音楽を聴けるのが、土曜の夜、日曜、水曜の風呂しかない…(集合住宅なので、早朝と深夜は控えてますダメ飢え飢えですよ…)

はっっ!そして最近、ついに私のスキマスイッチブームを軽減する曲が現れました!!(かれこれ1年近く「奏」ブームだったんで(笑))
あの…ベタですが… 『遠き日』 byアンダーグラフ
そう、「私の頭の中の消しゴム(100%号泣するから見に行ってない)」の主題歌の。
この間友達がカラオケで歌ってくれたんだけど…改めて着うたフルでとってみたらどんハマリですよ。サビの後半の半音使いがツボで…(基本的に黒鍵使いに弱い(笑))新進気鋭の男性バンドはほんとよくわからないけど、スキマに続いてもう一組、勉強しました(笑)

at 22:59│Comments(0)music 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード