2005年09月18日

バレてしまえ

このブログに毎日30を超えるカウントがあって、嬉しい限りの今日この頃です。拍手
皆さんどうも毎度あり。(金取ってんのか(笑))
このブログはアドレスを知人・友人に地道にアドレスを伝えているので、変なヤツはあまり来ない。=ランキング上位とかにもならないので、荒らされない。とても心地よい限りです。変な人とお付き合いしていない証拠でもあるかな。
このブログの閲覧者は、友人は勿論、先輩、後輩、会社の同期、上司(社長は見ないポリシーらしい)、家族(おやぢはPCまるでだめだから見てないな)相方(最初は気が進まなそうだったけれど、最近は見て相性占いまでしてくれたらしい、めっちゃ嬉しい、恋人みたいだ!!!)まで幅広い。それが良いと思っている。Webにばらまく時点で、ある程度の露出(脱ぐとかそういうんじゃなくて…(←大馬鹿(笑))は覚悟しないといけないから。先日会った幼馴染によれば、 『赤裸々なブログ』らしいんだけれど、どうかな。

自分の気持は、どんどんバレろと思い出したのは大学2年くらいかなぁ…授業のヒマつぶしも兼ねて、日記は複数の友人が読んでたし(笑)それくらいの方が、いいなぁって思って。
言わなくても今の自分の状態わかってもらえたり、心配してもらえたりして。元々話すのは好きだけど上手じゃないので、文面の方が上手く伝わるっていうのもある。言葉も自然と綺麗になるし、理路整然とする。必要以上の毒も吐かなくなるしね。
「誰かに読まれる可能性がある」と思って書いた文章は、適度に客観性や沈着なところがあって、あとで読み返して心地いい。それにひきかえ、高校のころの日記は、ひどい(笑)空き放題書いて、怒りで我を失ってる(爆笑)

そもそも、ゼッタイに読まれちゃいけないものとか、残ったら困るものとか、文字にしちゃいけないし(爆笑) 日記でウソをつく必要はないけれど、汚い言葉を吐いたり、一時の感情に走ったりして負の遺産を自分で作り出す必要はないと思う。
人に見る機会を欲しているから、最近紙の日記が止まっていて、ブログの更新がマメなのかなぁ。
(ステキな言い訳幽霊


at 00:22│Comments(0)murmur 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon
QRコード
QRコード