2012年10月

2012年10月14日

恩師の訃報

大学で最もお世話になった恩師の訃報が昨日届きました。
まだまだお若かったのに、残念な思いでいっぱいです。

大学まで常に「人生全力疾走がモットー」のようだった私に、
「肩の力を抜いた生き方」を示してくれるような人でした。 
勉強も仕事も恋愛も人付き合いも、
「そんなに気を張らなくていいんだよ、頑張りすぎだよ」と
面と向かって言ってくれるありがたい存在でした。
攻撃的な私を一番よく直してくださいました。

私の過去の恋愛についても、
「そんなやつやめてしまえ(笑)」と言い放っていたのを思い出します。
色々発言が過激で、でも的を得ている人でした。

省庁幹部出身なのに「公務員はやめたほうがいい、守秘義務が多すぎてつまらない」とキッパリいい、
大学教授なのに「大学の勉強なんて社会でそんなに役に立たない」と評価は激甘。
合宿に行ってもほぼ一緒に遊んだりお酒飲んだりで、
大学が家族みたいな憩いの場になっていて、
面白い思い出ばかりだったのは 間違いなく先生のおかげです。

もっともっといい報告をして喜ばせたかったし、人生相談もしたかった。
続きは天国でということになりそうです。
心からご冥福をお祈りします。

yuzuli416 at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)murmur 

2012年10月09日

初110番

昨日初の110番をしました…
(30年生きてて初めて!!一生しないかと思っていたのに)
事故現場

事故現場は上記の状態でした。
買い物で幕張のあたりを運転していたんだけれど、 
一方通行路に向かうT字路で一度停止線①で停止、
左折待ちの為にもう一度破線まで進んで②で停止していたらボーンっと
 「えぇぇぇ!!」と思いました
車も自転車も一方通行路に走っていたし、
見通しも悪いところではないので。

どうやら相手さまは私が①から②へ進んだ時に、
「このまま左折するだろう」と思ってブレーキを踏まなかったようです。

低速衝突なので大事にはいたらなかったのだけれど、
世に出て4か月のN BOXさんのボディはなかなかのデカイ傷。
べっこりと。可哀想に…
今月末までN BOXさんはHonda Carsに入院です。

皆さんもお気をつけて。

yuzuli416 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)murmur 

2012年10月01日

Dubai Days

夏休みDubaiに行ってきました
機内泊が2回入っての6泊7日、代理店はST Worldさんです
さすがはお金持ちの国、いくとこいくとこ世界一
もう一生行かないだろうなぁ~

DSCN0234
ドバイっぽい、砂漠の見えるプール

DSCN0249
ドバイっぽい夕焼け(キャメルライド)

DSCN0335
世界一の高さ、バージカリファ 828m
(塔のてっぺんが写真に入らない)

DSCN0344
125階、バージカリファ展望台からの眺め。
多分見えているビルもそれなりに高いはず。
ドバイは信号作るくらいならば立体交差作るみたい

DSCN0350
純金が買える自販機(買ってないけど:笑)

DSCN0312
Ski Dubai(入らなかったけど)
ショッピングモールの中にある。
屋外40℃、スキー場-3℃

DSCN0304
ダウンタウンの夜景。
巨神兵みたい。

 素敵な旅でした。
今度はどこへ行こうかな

yuzuli416 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)murmur 
Amazon
QRコード
QRコード