2010年08月

2010年08月30日

仕切りと段取りと

よく上司や同僚から言われる私の能力に、
「段取り」がある。

ものごとがうまく進むように、
各部署・担当者と調整して物事を前に進める力。
よくいえばイニシアチブ、悪く言えば出すぎた杭。

時に反感をかったり、勝手に恨まれたりで困ったもの。
今日は少し嫌な事がありました。
段取りしすぎて、怒られたって感じかな?

誰もイニシアチブを取らずに、
あとで表面化して皆で大騒ぎして大問題になるよりかは、
遥かにマシなことだったので、個人的にはOK…(。・ω・)ノ゙

「このことを明らかにしよう!!」と思う人って本当に少なくて、
大勢の人が「なんとなくそのままでいいじゃーん」て思ってるから、
目立ってしまう時も多々。

しかし、好意を得る為に仕事をしてるわけじゃないし、
結果仕事がうまくいけばいいんだからね。
今日は恨まれ得ということで…

きちんと関係する皆様にも直接お詫びをして、
自分は反感なんて買ってないなぁと思えたのが一番ホッとした。

何よりもうれしかったのが、部下が自分以上に
怒ってくれたこと。
大丈夫だよー
頑張るよー(´∀`)



yuzuli416 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)buisiness 

2010年08月28日

銀だこバリューパック

今日の晩御飯は…

銀だこバリューパック(16個入)でした。

こんな豪勢な夕飯は久々だ…
なんせ16個もあったので…

ねぎポン酢と、
たらこマヨネーズと、
ソースとマヨネーズと七味を準備して

v( ̄∇ ̄)v

味に変化をつけながらひたすら食べました。

銀だこって、油いっぱい使ってるからすぐおなかいっぱいになるんだよね。
明日は休日出勤なので、今日が週に1回の休みになってしまった。
なので、夕飯づくりをさぼることにしました。

たまには自分にやさしく…
(いつも優しいけど。激甘だけど。)

yuzuli416 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

2010年08月27日

外部研修Days

今日、昨日と終日外部研修で外出していました。
前の会社はかなり研修が頻繁だったんだけれど、
今の会社では外部研修は初でちょっと緊張…

この1年Tシャツとジーンズしかはいていないから、
ストッキングを1年ぶりくらいに履きました(笑)

会場についてもっとびっくりなのは34人中女性が私1人だったことかなー。
まぁ工業系の改善技法研修だから、仕方がないけれど、
お手洗いとかいちいち遠かった(苦笑)

1日目は座学で死ぬほど眠かったんだけど、
2日目はすごい楽しかった!!(・∀・)つ

最初に悪い仕様書で作成したダーツでゲームをやって、
その後1日目に習った改善技法を用いて、
ダーツも変更して目標も設定してやりなおすという。

6人で10回ずつ投げる単純なダーツゲーム(最高点は10、最低は0)、
最初は平均点が1.2点だったのが、
改善後は6.6点という…w(゚o゚)w オオー!

目に見える成果が改善で短時間に出ると本当に楽しい。
一緒の班になった皆さんも、
電気だったり工業だったり、モノ造りの最先端にいる人ばかりで、
いちいち書く設計図やグラフが惚れぼれするぐらいキレイ…
やっぱり仕事をしている男性はかっこいいなぁと思いました。

まぁ6班あったうちでゆいいつ私がダーツの矢を破壊してやりなおしとかになったんだけどね(やっぱりねー)
5人がかりで、「いいよいいいよー」なんて直してくれて、
なんだかおにいさんがいっぱい出来たようで楽しかった

さ、明日から、その研修の2日間で押しまくった仕事のリカバリー…(;´Д`)

yuzuli416 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)buisiness 

2010年08月21日

水着8年分?

今日は幕張のアウトレットモールに水着を買いに行きました!!
今日Webを見たら、三愛水着楽園が期間限定OPENしていて
Nice Timing!!とすぐに行ってきましたー。

実は、19歳から1着も水着買ってないんだよね。
しかも500円(@UNIQLO)と1900円(@イトーヨーカドー)の水着しか持ってないんだよね
毎年海行ってたくせにこのファッション性。
やばいよね…('A`|||)

この間プール行った時に、あかーんと思って、
8年分買うことにしました(笑)
通販で済まそうかなーと思ったけど、
水着ばっかりは着て見ないとわからなかった…

しかしイクスピアリで見たら、もう高くて高くて手に負えなくて…
20000円近いのが相場なの?そうなの??
自分の体にそんなに金かけられません…
1年前からすると8キロくらい増えてるし(増えすぎです)

さすがはアウトレット、1/3~1/4の値段でしっかりした水着売ってました!!
多分1-2年前の新作なんだろうけど、
十分すぎます!!

数あるなかから、
Tommy girl & Arnold Palmerをセレクトしました。
1つは9号、1つは11号、
太ったり痩せたりしても、もう大丈夫だー(何が?)

こっちがPalmer ,実は去年から狙ってた
100821_2022~010001

こっちがTommy,これは5000という衝撃プライス!!
とってもTommy カラー
短パンが小学生っぽくていい(笑)
100821_2024~010001




yuzuli416 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)fashion 

2010年08月20日

生活「笑」百科

今日久しぶりに
生活「笑」百科を見た。
仁鶴師匠の相変わらずのやる気の無さと
上沼恵美子さんのパワフルさと、
弁護士がちょっと負けそうな人なのと(笑)
こだま・ひびき師匠の酒に焼けた声に癒された。
なんと1985年からやっている。
NHK大阪放送局のオバケ番組。

あんなに高度にシナリオ化されて、
タイムマネジメントされた番組って他にない気がする。


ゲストがコロッケだったんだけど、
仁鶴師匠がネタを振ってくれるわけじゃないので、
コロッケは自分でネタ振ってた(プロだ…)

日本人はみんな新しいものが好きだけれど、
70代以降の方はきっと生活「笑」百科をかなり楽しみにしているに
違いない。

内容じゃない、
あの完成度と変わらぬテンポが視聴者を引き付けてるんだ…(; ̄Д ̄)

人間は繰り返し同じことをすると落ち着くと昔誰かに聞いたけど、
生活「笑」百科はいいね。
パネラー形式をとってるけど、細部まで台本通りなはず…。

ゴールデンに行っては消えるバラエティとは、格がが違うんだろうな。
まーるく収めてんなぁ…( ´∀`)つ


yuzuli416 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)murmur 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気