2009年03月

2009年03月27日

あかさたな

最近、自分のサブカルチャー力を強化するべく(笑)
「カラオケをあ行からずっと歌っていくこと」
をやっています。

さすがに「ぬ?の」は無かった・・・ハート割れ
歌っていたアーティストは以下の通り。
出来るだけ、過去の歌手を引っ張り出しています。
普段話す声は小さいんだけど、歌う時は声大きめ。

-----------------------
EARTH
伊藤由奈
宇多田ヒカル
Every Little Thing
大黒摩季

川本真琴
kinkikids
工藤静香
CHEMISTRY
Cocco

坂本真綾
SID
スキマスイッチ
7HOUSE
superfly
SOPHIA

高田みづえ
知念里奈
つんく
tetsu69
dorlis

永井真理子
Nina

BAAD
hiro
FAYRAY
PENICILLIN
ポルノグラフィティ

松たか子

-------------------
困るとつんくファミリーが出てくるのが困りモノ(笑)
なんかいざというときビジュアル系が出てきてしまう。
たまには縛って歌ってみるのもおもしろいです。
だーんだん、70?90年代しか歌えなくなる(ネタ切れ)



at 00:35|PermalinkComments(0)music 

2009年03月20日

20世紀少年 第2章 -最後の希望-

映画は滅多にみないけれど、
ハマると早い。

今日は20世紀少年の第2章を見てきました。
トヨエツかっこいい?ドキドキ小ひたすらかっこいい?ラブ
なんか、個人的には「愛しているといってくれ」
コンビが同じスクリーンで別の役演じてるのが不思議な感じです。

第2章はケンヂの姪が主人公だけれど、とても演技が上手でよかったよかった。平愛梨さん。
初日挨拶で号泣していたけど、かなり演技指導入ったんだろうなぁ・・・困った
ネットでの批判も公開前はすごかったけど、公開後はパッタリ。そういう出来だったよう。

個人的には前田健がキャラで役を勝ち取っていたのがすごいと思った(^o^)/~~~
普段必要以上に辛口な相方も、20世紀少年は1、2と絶賛(笑)

私は漫画を読んでいないのでよくわからないけど、
相方は「ケンヂの成長の課程がもうちょっと描写されているとよかった」とのこと。
評論家(^-^;)
しかし私はともだちが代わったことにすら気づけませんでした!悲しい鈍感!!
次は8月、待ちきれないですね。
ていうか、覚えていられるか。
あ、そのためにDVDがでるのか!!
市場はよく出来ている・・・走る

at 23:36|PermalinkComments(0)movie 

2009年03月14日

20 Century Boys

movieカテゴリを選ぶのが久々な気がする…
ワタクシ、2年ぶりくらいにDVD借りました!
CDですら、最近は2ヶ月に1回のペースなので新鮮!

「20世紀少年」「星になった少年」「ハプニング」を借りました!
ファミマでお弁当買ったら1本無料だったので、3本ムービー
まだ1.5本しか見れてないんだけど、
まずは20世紀少年を相方と夜更かしで見ました。

いーや楽しかった?原作読んでないけど。
ものすごい豪華キャストで、見ているのが楽しかったし、
うまい役者さんばっかりだから、キャラ立ちがハッキリしていて
各シーンの記憶が強いのなんの。
久々に2人とも寝なかった(笑)

特に、ナイトメアとミッチーのライブはすごかったVS
ミッチーがすんごいビジュアルメイクしてるのが(笑)
熱すぎた炎あんなともだちコンサート、行きたい。
またエキストラ募集ないかな…メガホン

あと、子役が優秀だった。
平成の子が、昭和を感じさせるって本当にすごい。
特にあの太った双子はすごい。どんどん役取って欲しいね(笑)

そして、唐沢俊明はやっぱりすごいや。
自伝小説「二人」を読んでから、ずっといいないいなとは思ってたけど、
久々のハマリ役だと思う。

第2章を頑張って見るか、それとも先にちょっと気になってる「ワルキューレ」を見るか、検討中です…

at 00:42|PermalinkComments(0)movie 

2009年03月08日

おやつ

705320d7.jpg

あまぐり。うまい。
スーパーで売ってた。
耐え切れなかった(笑)


at 22:13|PermalinkComments(1)food 

lovin'it

a49b6024.jpg

2週間ぶりの自炊。
チンゲンサイ×豚肉×しめじ×オイスター=おいしいラブ
白米×発芽玄米=体にいい馬

雨の中、車出して買出しに付き合ってくれた友人のおかげで、
おいしいご飯にありついていますOK

今週は、学生時代に匹敵するほどのマクドナルド利用率。朝晩トータルで6回はいったんじゃ・・・幽霊
男子高校生レベル(苦笑)

24H開いているからいけないんだよ(笑)

でもそろそろ元の食生活に戻さないと体がやばい走る
太ったり、いらいらしたり・・・体の中に悪い油が滞留しています困った

at 22:08|PermalinkComments(0)food 
Amazon
QRコード
QRコード