2009年02月

2009年02月23日

豆待ちハト

123cfcb4.jpg

亀戸の有名な豆屋さんの上の電線にて。
ハトにも、間合いはあるのかな…
等間隔でした(笑)


at 22:05|PermalinkComments(0)murmur 

2009年02月22日

coolens

今日は相方と眼鏡屋巡り。
相方の花粉症対策の為悲しい

なんと、コンタクトから眼鏡にするだけで、
花粉の量は2分の1になるそう。
久々の相方の視力はまた2以上下がり、8.0の世界へ。
仕事柄しかたないのかもしれないけれど、
悪化の一途ですドクロ

かくゆう私も3.5から4にジャンプアップしましたが・・・走る

3件回ってやっと好みの眼鏡が見つかりました。
comme ca opticue(コムサのメガネ部門?)雨
ZOFF(おなじみ)雨
Coolensびっくり
fd12ac57.jpg


やっぱり眼鏡はかけまくって探さないといいものが見つからない。ドキドキ大

あと、1人で探すよりも大人数で探した方がいい。
似合わない時は似合わないといった方がいい(笑)

相方は顔が濃いので、苦労しました。
まぁ見つかって一安心。

at 21:29|PermalinkComments(2)fashion 

2009年02月21日

EOP

みんなに最近よく、持ち物を誉めてもらう。
そのほとんどが同じブランド。
「Essence of Poison」という、皮小物がとてもかわいいブランド。
しかも猫がモチーフラブ
あれこれ集めているうちに、あっという間に持ち物がEssence of Poisonだらけに(笑)

年をとって、小物にお金をかけるようになりました。
やっぱり、本皮はいいな・・・OK


bf864983.jpg






at 23:37|PermalinkComments(0)fashion 

2009年02月20日

初ポメラ

今日から新しいデジモノ投入。

キングジムの「ポメラ」
80ad835e.jpg


電子メモ帳
です。
仕事の関係で紹介されて、ずっと気になっていたので購入。

元々携帯を連打するのが嫌いなので、これはかなり快適。
単4電池で12時間稼働。

移動中にブログ記事が打てる。
移動中に長いメールが打っておける。
エクセルやメモ帳の為にPC持ち歩かなくていい。
起動が2秒。

ニッチな商品は次から次へ生まれてくるものです。
飽きるかもしれないけど、しばらくはこれで。


at 23:41|PermalinkComments(0)murmur 

2009年02月15日

ケンカのあとで

久々に相方と大ゲンカして仲直りしました拍手
相談した皆さん、ご迷惑おかけしましたハート割れ

でもまぁ、たまにはケンカもいいスパイスになるよ、
といった感じでした・・・大波

原因は何かといろいろな人に聞かれたんだけれど、
一言で言えば私が暗かったから、です(苦笑)

常々あらゆることに自信がないので、暗くなってしまう。
どんな人も暗い人と一緒にいたいわけないんだから、
そらぁ当然でした。ごめんなさい、です。

ただ、ケンカしている時って、一番本性が出るからね。
本音を話し合ういい機会でもある。

「はなさなくても気付け!察しろ!」という相方に、
「言われなくてわかるわけないでしょ」と反論する私。
「一瞬のケンカをひきずるな!」という相方に、
「いきなり何もなかったように振る舞うのは無神経でしょ」と反論する私。

結果負ける私(笑)


でもまぁ結局落ち込んで呼び出すと飛んできてくれる相方は何だかんだでやさしいのでしょう。
スノーボード滑っている頃は総合的に生きた心地しなかったけど(笑)、
一緒にごはんを食べる頃には、すっかり元通りに。

まったく、男女関係は困難です(苦笑)
まぁ、10年目の節目を前に、ぶつかれてよかった・・・VS

のかな(苦笑)

何もかもを許容することが優しさや器の広さではないし、
意見ははっきり言っていかないとな、と思う今日この頃。
お互いそんな気持ちだったのかもしれません。




at 23:43|PermalinkComments(0)love 
Amazon
QRコード
QRコード