2008年05月

2008年05月31日

L'Arc-en-Ciel Tour2008☆Trans Asia via Paris

先日の「THEATER OF KISS」に続き、
またまたラルクのライブ「Trans Asia via Paris」に行ってきました音符
この長期休暇の1番のイベント!!
なのに遅刻しました…(18:00開演なのに、18:15イントロに駆け込んだ)

前回がかなりアルバム[KISS]寄りだった事を考えると、
非常にバランスのよいライブでした!!
[SMILE][AWAKE]寄り??
なんでも、あと3年くらいもうライブはやらないとか…ハート割れ
だからあんなに突貫でライブやってたのか!!毎年毎年!!
kioon Recordsもよくぞ稼頭にお休みを与えたものです…ゴルフ
(まぁ別方向でも十分稼いでくれそうだけど)

今日もhydeは可愛い。(40歳近いんだけど)
ずっとどアップで見てても可愛い。(私よりちっちゃいんだけど)
喋っても歌っても可愛い。(メンバー全員にキスしてたけどhydeならいい気がする)
ギターが上手くなってる!!(P'UNK-en-CielのDUNEにて)
サックスも上手くなってる!!(LOLERYにて)
天は2物も3物も与えるんですね…(ため息)
-----------------------

[SET LIST]
REVELATION
Caress of Venus
DRINK IT DOWN

Pretty girl
MY HEART DRAWS A DREAM
LORELEY
TIME SLIP

THE NEPENTHES
SEVENTH HEAVEN
Link
Killing Me

星空
Spirit dreams inside

READY STEADY GO
STAY AWAY
Driver's High

[P'UNK-en-ciel]
HONEY
DUNE

雪の足跡


at 21:18|PermalinkComments(0)music 

2008年05月30日

良い毒とそうでない毒

森博嗣の「スカイ・クロラ」が気になる今日この頃
(もう呼んだ人居る?感想求ム)

最近は文芸書を全然読めていない、ちょっとフラストレーション。
あの、電車を乗り過ごすくらいの没頭がない…
実用書ばっかです。何かつまんない人間になった気が…(怖)

最近読んだ本で爆笑だったのは「ビジネス版悪魔の辞典」
ニュアンスでいうと、糸井重里の「オトナ語辞典」に近い。
そっと見ると笑えるので、皆さんも是非。
一例を紹介。

●日報
今日も何もしないうちに終わってしまった。
●ノー残業デー
場所を変えてサービス残業をする日
●フリーズ
二度と書けない素晴らしい文章や力作の図表が出来たことを告げる合図
●バージョンアップ
不具合の処理を顧客にやらせること
●非常階段
消防署の査察が入る前の日までと、その翌日からの倉庫

相当仕事に没頭してないと、笑えません(笑)


あと、うちに掛けてある
「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」もすごい。
3日毎の日めくりなんだけど、これは絶対来年も買う。
おもしろいし何か深い。
一例を紹介。

●「人は、時に病気を利用する」
●「じゃあ聞くが、お前は速球が投げられるのか」
●「「負」にパワーなんかない」
●「年金を払っていない人の場合は、「朝起きたら背中にジジイをおぶってる」というふうにしたらいい」
●「ほんとにいいヤツというのは、立候補なんかしない」
●「戦後、戦後っていうけど、戦前かもよ」
●「本当に君にプラダが必要なら、生まれたときに持っているはずです」

うーん、深い。
一部しか紹介できないのが、惜しいよ。

at 23:18|PermalinkComments(3)books 

休暇2日目

今日は寒かったね?大波
外にでてびっくりしました。

昨日は、13時間睡眠+火災報知器取付+家族と食事+食料品買出しの1日。
そして、今日も10時間寝てしまった…ハート割れ

やりたいことは山ほどあるのに、睡魔も山ほど(苦笑)
今日は市内記帳+いらないモノ売りのぶらり旅でした(ダサい上に現実的)
地元に滞在するのがAM1:00?AM6:00だと、地銀と郵便局、市役所にはまずいけない。

まず…収めすぎた駐輪場代を取り返しに市役所へ。
(久々に行ったけれど、平和な世界だ…恐ろしく整理整頓出来ていないが)
今季、2年ぶりに、駐輪場に入れてもらえなかった。
23年間も市民なのに、1日?100駐輪代取る。
早く駅前の土地買え!!!買ってくれ!!!
年間?3000と?20000じゃすごい差だ!!
そんなに取られたらこの市に住んでる価値が暴落する!!
(そこまで言うか:笑)

そして、愛しの千葉銀行&郵便局へ行って記帳…ビル
口座にバラバラと入っているお金をまとめます…カバン
(未だにここに入金されてくるお金がちらほらあるので。行けない=お金貯まるお金

そして、まとめたお金で冬服を出しにクリーニング屋へ。
クリーニングって何であんな高いの!?誰か教えて!!
(やっぱり石油系!?)

次に、いらない本を売りにBOOK OFFへ。
今回はCDやDVDがなかったので、8冊?840の戦績でしたVS
(ビジネス書は高く売れます。漫画は二束三文だけど)

最後に、騙されて買ったいらないデジカメを売りに2nd streetへ。(総合中古品買取&販売のチェーン)
相当画素もよくなく、全く使い物にならないので売りにきたんだけど…
?2000!!!すごい。?8000で買ったのに、素晴らしいクラッカー

稼いだお金は、ル・パティシエヨコヤマでケーキ代にしました。



at 23:02|PermalinkComments(1)murmur 

2008年05月29日

6日間逃避

本日から、6日間の休暇に入りますラブ
ちなみに、鬱や病気、過労じゃないです(苦笑)
職務上、 「絶対に会社と連絡取ってはいけない6日間」なんです。
つまり、 「私がいなくても仕事が回る仕組」づくり。

というわけで…
昨日は24時直前まで仕事をし、今日は15時に起きました(廃人か)
いざ、休みをもらっても、
たまりまくるボイスメールにやきもき…怒り
飛び交うe-mailにドキドキ…ドキドキ小
終わっていない仕事を思い出してハラハラ…落ち込み
心臓に悪い困った
休んでるのにあんまり嬉しくない!!やばい!!鬱だ!!

1年前にこの休暇をもらった時は、
ただひたすら逃げたくてフランスまで飛んだなぁ飛行機
(麻子ごめん転がり込んで)

今回は、ここ3ヶ月ほぼ毎日1時に帰って6時半家を飛び出す生活の中で
何も準備できず惨敗です(苦笑)
出来ればテキサスに行きたかったんだけど飛行機
(先輩宅に転がり込む魂胆で)
相方も会社忙しいし、ゆっくり休もう…サル
31日にL'Arcのライブ行ってhyde見て萌えよう(ダメ人間)
最近私に会っていない皆さん、今が狙い目です
捕獲して下さい(笑)

at 18:15|PermalinkComments(0)murmur 

2008年05月25日

初の女子プロ観戦

何故か仕事の関係でプロレス見てきましたキラキラ
@後楽園ホール観覧車
何でプロレスなのかって?
そこは長くなるから省略。

相方が(性格には相方の妹が)アメプロ好きで、
プロレスとは何たるかをちょっとは聞き及んでいたんだけれど、
やっぱLiveはすごい。
プロレス=興行だ…ムービー

皆、痛いだけだと思ってるでしょドクロ
フリだけだと思ってるでしょあかんべー
私もそう思ってたんだけど、あれはプロの仕事だわOK
単純に、真剣にスポーツやるのより、難しいかも…

?入念なリハーサル
?ハッキリしたキャラ分け(悪役、カワイイ役、強い役etc)
?お客さんが喜ぶイレギュラー(場外、ルール破り)
?後援者集め
?後援者からの応援・それに対する感謝(ゴング前に必ずある)
?後援者のコマーシャル
?チャリティー・福祉の要素
?派手な演出(ライト・照明・特効・音楽・紙テープ)
?魅せるやり方、やられ方
?明確なシナリオとドラマ


ね、すごいっしょ。
何事も、勝手に退いてはいかんね。勉強になりました。
ちなみに、アメプロだと選手同士(同性)が結婚式あげたりするらしいよ天使
(リング上で試合中に)
日本には通用しないユーモアだな(笑)

05e71f4e.jpg


at 17:16|PermalinkComments(0)sports 
Amazon
QRコード
QRコード