2007年12月

2007年12月23日

オフピーク・クリスマス

今年のクリスマスは、汐留&秋葉原&渋谷でした。
いつもと趣向の違うクリスマスツリー@日テレプラザリボン
(この後ここにいれば、紀香と谷原章介の生中継が見れたらしい、残念)
e4baa5fb.jpg


でもとにかく寒くて、すぐに汐留をあとにしてしまいました…(いくじなし)
ea4c8afa.jpg

ケーキは、floで買ってしまいました…贅沢、贅沢料理

33433f7c.jpg

お昼は、渋谷の「はしだ屋」で絶品親子丼クラッカー

99101704.jpg

おやつは、GODIVAで1粒\400のフルーツディップいちご

180aa996.jpg

チョコに、何か文字入ってる!文字入ってる!!

カロリーオーバーなクリスマスでした…魚
(実はこれ以外にもすごい食べてる)


at 16:14|PermalinkComments(0)love 

2007年12月22日

松谷卓 クリスマスコンサート

本日は紀尾井ホールにて、松谷卓さん のクリスマスコンサートに行ってきました…譜面

松谷さんのピアノとの出会いは、言うまでもなく
「大改造!ビフォー・アフター」なんですが、
19歳でデビューして以来、
[いま、会いにゆきます]
[県庁の星]
[のだめカンタービレ]
[image]※これはコンピアルバム
[JR東海「そうだ、京都いこう」CM音楽]
[タッチ]
[世界の中心で、愛をさけぶ]


等等…もう、話題のメディアは松谷さんなしでは出来ないんじゃないか、という経歴で。どんなオファーでも楽しんで受けて、それに合う曲を作ったり、編曲してしまう松谷さんに惚れ惚れなのです…ラブ

2歳しか年が違わないとは思えない懐の深さ。
MCでは、「最近ショパンを練習してまして…」と、ショパンの生徒用の楽譜本(あの、YAMAHAから出ている青と緑のヤツです)を出して要所要所をかいつまんで弾いて、
「ここが好き、このフレーズがたまらん!かっこいい!」と声を大にして訴えていました。
(ショパンをかいつまんで弾く人始めてみた:笑)

観客は、30?50台が多かったけれど、紀尾井ホールにはまた言ってみたいです。紳士・淑女しかこなさそ?なホールに、遅刻していっちゃいましたすいません


at 22:02|PermalinkComments(0)music 

2007年12月16日

KISS

L'Arc?en?CielのNEW ALBUM [KISS]の宣伝ポスター@109-?
7466e0f9.jpg

tetsuになりたいぞ、tetsuに…


at 15:58|PermalinkComments(0)music 

2007年12月15日

シンメトリー

今日は6ヶ月続いた、月2日の研修の最終日。
「クロスウェーブ府中」という、最新鋭の研修施設に泊まらせてもらいました電球
90b0c4d5.jpg

(ちなみに、府中駅には「東芝口」という、選ばれた人間しか通れない改札の出口がある:笑)
相方とは違い、現代っぽい建築は大好きです。
あの、人がいなさそうな感じが特に(寂し?:笑)

今日は、高校の仲良し5人組が、私に都合を合わせてランチを組んでくれたんだけど、予定が合わず敢え無くキャンセル悲しい
お詫びの電話をしたら、元気な声がして救われました天使
何歳になっても、女性とのおしゃべりは楽しいリボン

すごく高い研修で、いい勉強をたくさんさせてもらって。
ただ、これが楔になると思ってしまうと、ちょっとあれかな、と。
土曜の23時、デニーズで思いにふけった日でした…流れ星


at 15:50|PermalinkComments(0)murmur 

2007年12月01日

スキマスイッチ Live !!

本日は、さいたまスーパーアリーナでスキマスイッチのLiveに行ってきました!!
ゼミの先輩が歌う「奏」を聴いてから(笑)
好きになって2年…いや?長かった。
今回はちけっとぴあのプレリザーブで取れました。
みんな、プレリザーブはいいぞ!
ヤフオクとかで暇な人と無駄な時間争わなくて済むぞ!!

会場はスタジアムだけあって、とても広かった…
そして今回の席が超当たり!!
3d17231a.jpg

ステージの真向かい、シートが1列しかない観客席!!
遠いけど障害物一切なし!!いや?定価のチケットでこんなに良い思いしたのは、T.M.R.以来ですOK

しかし、大橋さんは歌上手かった。
意外に男らしくて、びっくりしました…
CDとは違う、ファンキーな雰囲気のライブで、大橋さんのスタミナにびっくり。
あと、オロナミンCが来場者全員プレゼントでびっくり。
(いただきましたプレゼント
会場も静かに盛り上がっていて、何だか「疲れないライブ」だな?とほんわか。
(ちなみに、私がいた500レベルという席は、立ち上がることを禁止された席、冗談抜きで、落ちる)

今、オリコン上位を総なめにするスキマも、7年前までは無名。
音楽界は、何がおこるか分かりません…観覧車

at 23:30|PermalinkComments(0)music 
Amazon
QRコード
QRコード