2007年03月

2007年03月25日

雨マリン!

今日は姉の知人からチケットを頂き、開幕題2戦の千葉マリンスタジアムに行ってまいりました!!こんなに早く公式戦を見るのは久しぶり…相方が風邪をひいたので、1人で内野自由席で吠えてきました(←ナイスミドル)

6df324a6.jpg
マリンスタジアムがある海浜幕張駅には、野球のポスターだらけ。今回の2連戦は「eat up! Ham!!」(日ハムなんか目じゃないぜ?!)がテーマのようでした。
このポスターかわいーラブ

そしていつものように選手のアナウンスが入った京成バスに乗り…(海浜幕張⇒マリンスタジアム のバスは、社内アナウンスがナインなの。英語は何故かベニーに一任だけど…)

到着…って何かスタジアム内がめっちゃ進化してる!!店多い!キッズルームみたいなのあるし、授乳室あるし、ロッテリアとなか卯が出来てるし…

昔は結構テナントなかったのに、立派になって…悲しい

で、肝心の試合ですが…野球252694d6.jpg

0?0 延長12回!!!
おぉぉぉぉぉい!!2連戦引き分け!まぁ負けるよりはマシだけど、ちょっと煮え切らないね。

でも小林宏がホントよく投げてた拍手
珍しく西岡がチャンスで打てなかったり、里崎が結構見逃し3振してたり。まだまだエンジンかかり始めかなぁ…
ファンはもうエンジン全開で、雨なのに外野満員だったけど大波
私は内野の屋根のあるところで見てたんだけど…マリンの激ファンの間で、一緒に飛んだりロケット風船(ディープファンの人がくれた:笑)飛ばしたりしてました。肺活量ないからあれ結構大変なんだよね…

さぁ、次は6/23(土)ヤクルト×ロッテ@神宮
待てないからもう1戦、GW近くに行きたいなぁ…ウインク



at 22:04|PermalinkComments(1)sports 

2007年03月24日

名前一考。

友人のmixiから名前にまつわるバトンを奪ってきました(苦笑)
久々にやりたくなったので・・・

Qあなたのあだ名は?
【小学校時代】
ユウコ・ユウコちゃん・ユウ・くらげさん(これって!?)番長(←ありがち)

【中学校時代】
花道(わかるね?)・ユウコ・ユウコちゃん


【高校時代】
花道(ブーム長ぇ!)・ルイ(わかるね?)・さくら・白い核弾頭(←これって…)

【社会人時代】
苗字に「さん」付けが社則。

【親しい友人】
ユウコちゃん・ユウコ・サクラ

【彼氏or彼女】
ユウちゃん

【家族】
ユウちゃん・ ユウタロウ君(←親父のみ)

【一番気に入ってる呼ばれ方】
さくら  いつだって旬だから(苦笑)何でこんなに流行ってるんだろ?


【貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?】
多分珍しい@  同じ名前の人はカラオケのリストでしか見たことない。


【本名の名前の方は、どの位の希少さだと思う?】
全く希少ではない。生まれ年の多かった名前第3位だった筈。カルピスウォーターのCMでV6の岡田君が叫んでいたのが印象的。
(愛ちゃん、恵、ユウコ?????と、ティーンに多い名前を叫んでたあれ)


【正直な話、本名は好き?】
あんまり…もうちょっと珍しいと良かった。

【名前の由来は?】
姓名判断と親父の主観。


【自分と漢字まで同姓同名の人に直で出会った事ある?】
出会っては無いけれど、パチンコ雑誌の「でちゃう!ガールズ」 (どうにかならんのか)に同姓同名のグラビアアイドルが…


【憧れる苗字や名前ってある?】
「●●院」という苗字は何か格式高そう、お金持ちそうで気になる。あと、一発で読めない苗字に何故か惹かれる。
あと、女の子で4文字の名前(サクラコとか、カオルコとか?)って珍しい。
あと、ミドルネームがあると、おぉ!!って思う(←単純)


【結婚して苗字が変わるときこの苗字の人はイヤとかある?】
ない。下の名前がフレキシブルだから、合わない語感はないと思う。


【一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?】
恋人の好きなように呼ばれたい…


【今まで可愛いと思った他の人の名前は何ですか?】
「羽衣」(うい) これは女の子。
「彼方」(かなた)これは男の子。 お姉ちゃんが「遥」(はるか)だった(笑)
マンガとかだともっといっぱいある。


【子供に付けたい名前がある?】
奏(かなで) 男でも、女でも。
あと、星にまつわる名前を付けたくなるね、伊緒とか、そんなん。


【彼氏(彼女)にしたい名前がある?】
今の彼氏の名前は非常によいと思う。多少呼びづらいが…

at 12:54|PermalinkComments(2)murmur 

2007年03月21日

消化するということ

先日野球を見に行った後輩と、
「家族関係を消化してない奴は仕事なんて出来ない」
という話で盛り上がった。
会社で採用を担当させてもらっているけれど、確かにそう。
家族ときちんと向き合っている人は魅力的。
家族がどんな状態にせよ、どんな人間に消化せよ、ね。
逆に家族との関係を消化出来ていない人はどこか幼稚に見えるし、
基本的に自分を律せないと思う赤ちゃん

昔読んだ村上龍の小説に、
「美醜、生まれ、育ち、運命。それらはすべて才能の一部だ。
才能には理由がない。
才能のない連中は理由を欲しがる。
私生児だったから、
両親が英才教育をしたから、
芸術家の家系だから、
戦後生まれだから、
理由は何でもいいのだ。特別視しようとする。それは間違っている。
才能のない連中は他にも様々な嘘や欺瞞を利用する」


何て書いてあって、 『わー…圧巻』と思った。
何か過激な引用になったけれど、要するに…
親に世話になっている分際で、親に難癖付けるのはナンセンス、ということ。
それだったら早くに親から独立するか
本当にどうしようもなければ外部に助けを求めるか。
だから、幼少の子だけには、どうしようもない親から逃げ出す公的な補助が要るんだと思う。

いずれは、自分で財を成して生きていかなくてはいけない。
親はかなりの確率で自分より先に亡くなるのだから。
自分が30や40、50、60になった時に、
「家がこうだったから」「親がああだったから」というのは、何とも滑稽だろう。

話が出来る親ならちゃんと話し合えばいい。
本当にどうしようもない親や親族なら、別れてしまえばいい。
それだけのことのように思う。

知り合いの中には、「絶対に親を恨むな、軽蔑するな、すべてに感謝しろ」みたいな、ことを言ってくる人もいるけれど(苦笑)、
それはすべての親には当てはまらない。子を育てる義務を放棄する親は沢山いるし、愛情やいい発育環境がもらえなかった寂しさや空しさなんかは、正直に表してよいと思うので。

但し、生まれや育ちについて、一生恨んだり悔やんだりけなしたり…を繰り返すのは、無しだと思うんだよ。そんな一生悲しいし暗いしダサイじゃない?
ねぇ。



at 21:29|PermalinkComments(0)family 

2007年03月18日

開幕直前!

2a46ddc2.jpg

今日は後輩と一緒に神宮球場にオープン戦を観に行ってきました野球
バックネット裏なんて初めてでドキドキドキドキ小
ヤクルト×オリックス。
さすがはオープン戦、調整中の選手がほとんどで、若手もいっぱい出てた。
試合は0行進のまま…まぁ、神宮で野球を見るときは、のんびり観たいもんですよね(←勝手)

いよいよシーズン開幕、来週はマリンでファイターズ戦です!!

at 00:32|PermalinkComments(0)sports 

東京nigts

今日は社長を囲んでの食事会がありました…料理
すばらしいお店に連れて行ってもらって、しばらく放心状態魚
(内容と値段に)
普段、ご飯や安くて美味しければイイ!と思ってるんだけど、
イイトコいっちゃうとそうでもなくなるのよね、人間って贅沢グラス
憧れの先輩がシャンパンをサーベルであけてくれました。
カッコイイバラ
ビンがポン、って割れるんだけれど、すごいねぇ、カケラとか入んないんだよねぇ。
ee07562a.jpg



at 00:28|PermalinkComments(0)food 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気