2007年02月

2007年02月26日

記事に広告が乱入!!

私がちっともmixiに移行せずここ、ドリコムブログに書き続けている日記…(敷居が低いからね、結果として)
今日記事をアップしてびっくり。
ナヌ!? へ!??
最新記事の最下部に変な広告…幽霊
ものすごい腕のいい荒らしかと思いました(爆笑)
これはドリコムブログ本体が仕掛けたことらしくて、ドリコムブログのニュースのところにお詫び文章がありました…(広告をページ上部・左部から記事内に移動させて頂きました、的な)

ユーザーのコメントは辛辣。

コメントの9割が悪口
(「最悪!他ブログに移行します」的な。皆暇だなぁ…)
で、残りの1割の人が解決方法を教えてくれる人。電球
そのコメントからタグをもらってきて、ひとまず問題は解決。

記事には変な広告が出ないようになりました。
まぁ、この方法が広がったらまたドリコムは次の手を打つんだろうけど…
また腕の立つユーザーが打開策を見つけるんだろうね。
ブログやSNSが?0でビジネスをはじめた以上、避けられない問題なんだろうね。大人の事情だね。

それでもやっぱり、記事内にバナー広告はよくない。
書き手が載せてるみたいに見えるしね、どー見ても。
ま、見えなく出来ればいいんだけれども…


at 00:00|PermalinkComments(0)news 

2007年02月25日

最後の飲み会

今日、高校でお世話になった先生の通夜に行ってきました…悲しい
実は、授業を受けたことも、担任になったことも、同じ学年だったわけででもない先生。私が高校時代に4つ部活を掛け持ちしてた(ヲイ)うちの1つの部活の、先生でした。

先生は、とにかくダンディカバン
ダンディが服を着て歩いている、みたいな。
超愛妻家。超生徒思い。超達筆。ちょっぴりユーモラス。
山登りに行って、生徒からちょっと離れて携帯灰皿片手にタバコをふかしている姿。
山登りに行って、山道を転がっていったという伝説。
生徒との飲み会では、最初の30分、ジョッキ1杯だけを飲んで2万円を置いて帰っていく(ひどいときは会計を済ませてドロン)

通夜には、高校の先生が50人以上(マンモス校なんで…)在学の生徒が100人くらい、卒業生も50人以上来ていてごったがえしていた。
だって、人格者ですものバラ
棺の中の先生は、とっても穏やかで、とてもとても、息が止まっているようには見えませんでした

メモリアルコーナーにあった先生のアルバムには、子供のころからの写真、家族との写真がいっぱい。全部に先生直筆のコメントがあって、何て几帳面な人なんだろうと思った。

ちょっとチャラチャラした生徒も、皆泣いてた。
59歳、逝くには早すぎるよ先生。。。
最後の供養でも、いつものメンバーでちょっと多めにご馳走になりました、ありがとう先生。
(遠慮したら怒られそう、という意見が全員一致)

at 23:37|PermalinkComments(1)murmur 

私、髪切りました

結構バッサリいきました…はさみ197abcd0.jpg

ここまで短いのは今までなかったので、さすがにびびった
⇒(美容院にてびびっている様子)
もうね、結ぶのも嫌!セットするのもめんどくさ!(女子じゃないな…)
と考えた結果…ショートできつめのパーマになりました
朝の俺に髪をいじっている余裕はない!!(←悲しい)

顔がふけてたら思っきしオバハンスタイルなんだけど、童顔なので何とか収まりました。私はどうも周囲だとロングのイメージがあるらしいけど、どうでしょう。

at 01:15|PermalinkComments(0)fashion 

2007年02月17日

滑れないとしても

1年ぶりにスノーボードに行ってきましたスキー
金曜   夜行高速バス(仕事終わり間に合わないかと思って焦った…)
土曜朝 栂池高原スキー場到着
      レンタル屋で2Hくらい軽く待たされる(怒)
      19時から寝てしまう
日曜朝 13時まで滑ってクレープ2個(消費したカロリー台無しアイス
      15時のバスで帰京

の強行スケジュールロケット
私は要所要所で寝てばかりいた…酒も飲んでいないのにすいません(高速バスで死んだように寝て、スキー場のご飯どころで熟睡して、夜は19時くらいから倒れて寝て…)

私は全く滑れない部類(大体雪山に両足を板につけて挑むなんて危険すぎる!)なんだけれど、大学のみんなが運動神経いいし教えてくれたので無事下山出来ました。インストラクター8名対私(苦笑)

多分、スノボは…初心者のくせに高いところまでいって、もう自分の体と板を使って下りるしかない、って瞬間にうまくなるんだと思うよ力こぶ

とりあえず左のターンが、なんとなく出来るようになりました…致命傷を負わなくて良かった。
1日目は快晴×アイスバーン、2日目は雪×濃霧でした。視界0の恐怖に、仕事の事を一瞬忘れられた週末…↓
教えてくれた皆、どうもありがとう…
746ec976.jpg


at 23:19|PermalinkComments(0)sports 

2007年02月12日

及川光博LIVE!

相方と及川光博LIVEに行ってきました…天使
会場が珍しく千葉だったので、初めて千葉都市モノレールに乗って…もう、モノレールに乗った瞬間から女性しかいない(笑)
ミッチーのLIVEは2回目なんだけど…何というか…会場との一体感が違う。
観客全員がダンサー並みに踊れる。
ヴィジュアル系バンドのファンも真っ青なくらい。
しかもミッチーは歌がめっちゃうまい。自信は伊達じゃない(笑)
「死んでもいい」「フィアンセになりたい」とか、妙なタイトルの曲多いけど、曲のクオリティもいいし…MC面白いし…

何より、あれだけ自分の美しさに自信がある人見ると、元気が出るハイビスカス相方がミッチー好きで、恐る恐るミッチー聞くようになってよかったなぁ…ついついDVDを買ってしまいました…踊りマスターしちゃおうかな…バニー

at 23:29|PermalinkComments(1)music 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気