2006年12月

2006年12月30日

形ある仕事

先日友人と飲んでいた時に、友人から「いいよねー形ある仕事って」と言われて少々考えた…「形ある仕事…?」私の勤め先は代理店業務なので、どちらかといえば「形ない仕事」に思える。

彼女曰く、「取引先に浸透していればそれが形」とのこと。うーん、意外。彼女はある会社の経理なんだけれども…向上心強いなぁ。
確かに、形ある仕事は誇りに変わりやすいと思う。
前にバイトしていたM建設のレストランでは、「あのビルは…」「あの橋は…」なんて言って、定年したおぢさんたちが武勇伝?(確かに、昭和30年代くらいから海外行って現地企業と提携して施工とかしてる話はすごかった)語り合ってたなぁ。

物をつくらない仕事は、その分縁という形で出るのかもしれない。
目には見えないけど、歴史として。それを絶やすか絶やさないかは日々の業務にかかってるんだろうね、きっと。
でも縁を保つっていうのは、親戚付き合いみたいにタイヘンなもので、少々疲れる…自分にとっては。

at 23:30|PermalinkComments(0)buisiness 

2006年12月29日

断熱効果

2年ぶりくらいにパーマをかけましたサルpap_0029.bmp
そろそろ天然パーマストレートパーマに打ち勝ってきたので、出勤時間に影響が出だして…(髪が素直な人はわからんと思うけど、普通の頭にするのに20分くらいかかったりする:苦笑)

東野ほどではないけど、本当に天然パーマは病むよ、特に女の子はね…体育、水泳、合宿、全てに天然パーマという影が落ちる(苦笑)
5歳くらいまではかわいーねーで済むんだけど、年頃になるとますます病んでくる悲しい
将来生まれてくるかもしれない自分の子供が今から心配です(大袈裟だけどマジで…)

16時間くらい外出してると、髪縛ったら痛いし、縛らなかったら霊媒師みたいになるし(苦笑)でもうタイヘンで…こりごりですこんな髪。
まーちょっとやそっとじゃ傷まないところは頼もしいけれど。
しかし、パーマはあったかいね炎

at 11:12|PermalinkComments(0)fashion 

2006年12月23日

品川にて。

品川インターシティの夢庵(激空電球)でクリスマスディナー(でも和食)を食べました…実は夢庵に行く前にケンタッキーも食べまくった料理
毎年クリスマスどこいくのーって聞かれるんだけど↓

1999年…亀戸  (渋いなぁ)
2000年…秋津  (習志野市の…サンテオレという幻のファーストフードを食べたい為)
2001年…体調不良で欠席(勿論相方が)
2002年…水道橋  (B'zのイルミネーションキラキラが見たかった)
2003年…法政大学(授業&バイトがあったので)
2004年…お台場 (雰囲気で…死ぬほど寒かった、死ぬほど)
2005年…千駄ヶ谷(フィギュアスケート全日本大会を見た。真央さんがクルクル回ってた)

うーん、基本的にクリスマスだからどこいこう、っていうのは無いなぁ…しいて言えば、人が少ないところに行きたい走る
クリスマスの巣鴨とか、興味ある(それはそれで混んでるかもしれないけど:笑)

品川は…水族館あたりは混んでいたんだけど、インターシティの方は劇的に空いてました音量この商盛期に店を閉めているところがあるほどにびっくり
(※あまりにもビジネス街なので採算が取れないみたい)
人ごみ嫌いな自分にはとても助かりました…
ちなみに今年のケーキは、品川ecuteにある「BuzzSEARCH」というところのタルトを食べたんだけど…これが激旨OK
タルトの生地が動かないようチョコで固定してあって、顧客思考だなーと感心しました。ちなみに旨すぎて写真をとるのも忘れた…。
ナンにせよ、連休でよかったな、久々に人間らしく休めましたラブ

intercity.bmp
ice.bmp

(インターシティのイルミネーションとプリンスの氷彫刻←朝にはだらだらになっててかわいそうだった…汗



at 22:33|PermalinkComments(0)love 

2006年12月16日

92ヶ月。

付き合って92ヶ月になりました。もう少しでキリ番(って言うのか!?)だなぁ。
最近よく聞かれる事として…
?「他の人がいいと思ったこと無いのか」
?「結婚しないのか」
?「惰性じゃないのか」

最近評価が「すごいねー」から「マジで?まだ付き合ってるの?」に変わってきた気がするラブラブ

?については…

思ったことないねぇ、まだ。ストライクゾーンが極小なのかな(笑)
他の人探そうかな、と思ったこともない。しつこいんだねきっと…
?については
ノーコメントで。ただ人の結婚式とかいくと辛いね、質問の雨嵐で…
?については…
それはない。惰性で付き合うほど気力と体力はない…

相方は素敵な人ですラブ
変わったところも、変わらないところも。
変わってるところも(苦笑)
8年経って「男になったなー」と思う(はじめて合った時は中性的な魅力で売ってた頃だったので…:笑)
近頃「恋愛ニート」なる人もいるようだけれど、恋愛は間違いなく人間を強くしなやかにすると思うな。他人と格闘するわけだから…色々ね…(笑)

at 00:47|PermalinkComments(2)love 

2006年12月14日

詩的私的ジャック

森博嗣の「詩的私的ジャック」を読み終えました…相変わらずこの人の書く文章はサックリしているなーと思う。自身が博士号を持っているからか、文章に無駄が無いんだよね…言葉の使い方も的確だし、読んでいて気持ちいい本相方が好きなのがわかる気がする、極めて理系な文章だわ。
個人的には、多分森博嗣よりも登場人物の犀川先生に惚れてるんじゃないかと思う(苦笑)
あの、暗くて女気なくて、社交性なくて知的で無口な感じが最高だね!
(だから男の好みが変わってると言われるんだろうか…困った

at 23:24|PermalinkComments(0)books 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気