2006年06月

2006年06月30日

未遂

引っ手繰りに遭いました 注意 
(ひったくりってこう書くんだ…)


まぁ何も盗られていないんだけども。(取られたとしたら、気とハンドルくらいで)
23時頃、いつものように自転車で帰宅していて、1週間近く相方と話していなかったので自転車を降りて歩きながら会話していたところ…
(以下状況、「」は発言。相方は全て聞いている)

?背後からフルフェイスの原チャリ近づく
?当然ながらより歩道がわに寄る
?何でそんな近いの?ってくらい幅寄せてくる
?フルフェイス鞄掴む
「え??えぇ??」
?鞄がチェーンで2重にハンドルに固定されていて、簡単に取れず
?フルフェイスもうちょっと頑張る
「やばい、鞄盗られそうになってる」
?フルフェイス諦めて逃走(ナンバー控えられず)
「取れないまんま逃げた、もう見えない」
?何とか気を取り直して状況説明、国道との交差点に出る
「明るい通りに出たわー、ちょっと安心……!!!」
?対抗車線に例のフルフェイス発見!!!宇宙人
「あ、向かいの車線にさっきの原チャいる、こっち気づいた」

?フルフェイスUターンで逃走(遠すぎてナンバーわからない)
「気づいて逃げた、もう豆粒」

残念ながら検挙はなりませんでした…怒
私は自転車ヘビーユーザで、小学生くらいから、鞄は必ずチェーンでハンドルに固定していたんで、万事休すだったんだけれども皆さん気をつけて。意外に気が動転するし、実際声でないわ、びっくりしすぎて。
まー、命取られたり怪我させられずにすんで、良かった…落ち込み
(ホントに金に困った鬼畜だった場合、殺傷沙汰もやりかねん)

ちなみに警察のおぢさんからのありがたい話として、
●女性は狙われる(レスラーくらい強くなりてぇ…)ダンス
●歩行者・自転車問わず「携帯電話を操作、もしくは通話してる人」がターゲット携帯
(注意力が散漫だから)
●犯人はターゲットを探してウロウロ徘徊をしている星
●夜になると同様の事件が頻発して交番の電話は繋がらない、本署にかけるが吉ビル

今日は夕飯を外で取り、23時まで書店にいて遅くなってしまった走る
明日から安全な通路での早帰りを推進します…汗

at 00:00|PermalinkComments(3)murmur 

2006年06月25日

嫌われ松子の一生

会社のパートさんから小説で借りて、読み終わりました…本
ツイてなさすぎて、びっくりする
全てが悪い方向に転がる、みたいな
なんでそんなことすんのよ、というシーンばかりで…
「えーーー」みたいな。
恋愛至上主義は行き過ぎるとちょっと危ない。
これの映画化というのは、どんな感じだろう…きわどそう。一番見たいのはBonnie Pinkの綾乃姐さん。
だれか映画見た人いる?&見たほうがいいのかしらこれ?


at 21:18|PermalinkComments(1)books 

Power of Words

一時期は核弾頭扱いされた言葉遣いが、やっと落ち着いてきました最近。
(一番苦労して直した点、と相方に言わしめました…落ち込み
原因はよくわからんけど、まー余計なこと言う性分で大分損してきたからかな。
しかし、自分が直ってきた分、人のことが気になるようになってしまった。
「それ言って何になるの?」とか、
「なんでそういう言葉づかいなの?」とか、色々。
言葉は人格に見られるから、言葉づかいには注意しなくてはと思ふ…まぁ、人にどう思われようが関係ない風吹かしている人はともかくとして、何気なく発した言葉で、軽蔑されたり低く評価されたりは、勿体無いじゃない?
汚い言葉を意識なく使っている人に会うと、何か悲しくなってくる。永遠の中2、みたいな(爆笑)

ちなみに最近流行ってる嫌いな言葉は、「女」と「ダー」(猪木じゃなく、ダーリンの意味です)普通に、「彼女」とか「彼氏」とか言おうや、と思う。絶対そのほうが丁寧で印象がいい。何か頭悪そうに、相手のこと適当に扱ってそうに聞こえるのは私だけですか!やっぱり私は昭和の人間ですか!!
(あ、でも多分彼女を「女」と呼ぶのは、関西では一般なのかも)

実際に綺麗な言葉を聞けば、絶対にそ効力がわかる。
私は半年くらい前に、会社の先輩から、「あのね、彼が出来たの」と言われてこっちが鼻血噴きそうになりました。
その彼が、かなり幸せな人間に思えたとですよラブ

at 21:02|PermalinkComments(0)murmur 

で、どっちだよ

会社の先輩に薦められて、「エニアグラム診断」なるものをやってみたメモ
自分がどんな人間で、どんなことをされると嫌で、何に注意して生きていればいいかがわかる画期的な診断なので、やってみたい人はこちらサボテン
ちなみに私の診断結果はタイプ6「堅実家」と、タイプ4の「芸術家」。
なんか、堅実な芸術家って、ヤな感じだね、ガッポリ稼いでそうな(笑)
ちなみに、川相昌弘と、桑田真澄と一緒クラッカー
ちなみに、絶対しないことは「GWの旅行」(仰るとおりで…)

しかし、昔からこの手の診断をやると、必ず結果が2つ出て、その2つが背反に近い。
「保守的だけど冒険家」みたいな。どっちやねん。
保守的な冒険家なんておるかぃ、腹黒いだけじゃないかそんなん…馬
就職活動の時も、 「事務もいいけど、営業もアリかもね!」みたいな結果が出て、?3800円返せ…と思った。まぁ、占いやテストはスパイスなので、それなりに楽しみます。教訓が得られたら儲けモン、みたいな。

at 20:49|PermalinkComments(0)murmur 

2006年06月17日

知られざる名曲?

ちょっと好きだったCORE OF SOULというバンドが解散していて、ちょっとショック悲しい
(彼女らの[NATURAL BEAUTY]という曲は、かなりの名曲。ゾクゾクする…「世界!ふしぎ発見」のテーマソングでした(←コア))

B'zはカップリングのほうがいい曲が多い(You&Iとかね)のは有名だけれども、シングル以外の曲は本当、注目されづらい。メジャー歌手でも知られてない場合多し。
なので、最近おさらいした「超主観・実はいい曲セレクション」を書きます。
お気に入りがあれば是非メモをメモ

================================================
■kinki kids(いきなりジャニーズかぃ)
・愛のかたまり
・スッピンgirl(すごいタイトルだな)

■Folder 5
・BE MY LOVE
・Ready!

■HAL
・Violation of the rule
・Injury

■move
・over drive

■愛内里菜
・Can't you feel my…
・POWER OF WORDS

■倉木麻衣
・Lovin' you
・Tonight, I feel close to you

■globe
・precious memories(マークの出番がない、数少ない曲)
・a temporary girl

■the brilliant green
・you&I
・I'm in heaven
・IT'S UP TO YOU

■LIND BERG
・every little thing every precious thing
・green eyed monster
・Looking for A Rainbow

■浜崎あゆみ
・MY NAME IS WOMAN(プロモにCHIHARUとETUが出ててカッコイイ)
・Duty

■hiro
・Crazy (DA PUMP と密かに共演)
・You & Me (彼女は英語の発音が上手い)

■kiroro
・チョコレート(珍しく挑戦的な歌)
・星砂

■岡本真夜
・別れたいならそういえばいいじゃない(長いし暗いし)
・ANNIVERSARY

■CHAGE & ASKA
・太陽と埃の中で
・TREE

■米倉利紀
・愛してる 愛してない
・Love in the sky

■平井堅
・アオイトリ
・世界で一番君が好き?
・TABOO

■JUDY AND MARY
・JUDY IS A TANK GIRL
・CHEESE 'PIZZA'

■T.M.Revolution
・OH! MY GIRL OH! MI GOD
・AQUA LOVERS
・JOKER

■ゴスペラーズ
・いろは
・Primise
・パスワード

■ポルノグラフィティ
・空想科学少年
・ヴィンテージ
・INNER VISION

■dorlis
・24時間世界一周
・マリポーサ

■槇原敬之
・FAN CLUB SONG
・Such A Lovery Prace

■TUBE
・ガラスのメモリーズ
・花火

■aiko
・木星
・ふれていたい
・歌姫

■SHIAM SHADE
・BLACK
・PASSION
・アドレナリン

■Skoop on Somebody
・amanogawa
・潮騒
・Sha la la

■L'Arc en Ciel
・Peeping Tom
・Sell my soul (ラルクの中では1番好き)
・Lover Boy

■知念里奈 (今はどこへ…)
・HARD RAIN
・HOME

■Cocco   (明るい曲も何か怖いし)
・けもの道
・カウントダウン

■及川光博
・理想論
・モラリティ

■Fayray
・My eyes
・US
・Walk on

■坂本真綾
・blind summer fish
・マメシバ
・bird
・ソラヲミロ

■スキマスイッチ
・飲みに来ないか
・桜夜風

■LOVE PSYCHEDELICO
・LADY MADONNA
・I miss you

■ゆず
・境界線
・ねこじゃらし

========================================
何か、新旧混合もいいところだね(苦笑)
お気に入りの歌手はありましたでしょうか…音符

at 22:51|PermalinkComments(1)music 
Amazon
QRコード
QRコード