2006年03月

2006年03月26日

弦楽器に挑戦

いきなり相方にウクレレをもらいました…プレゼント
持ってみたら本当ちびっちゃいギターみたいでかわいらしい。音もちゃんとしているし…ただ、ただ、弦が抑えられません!教本がありえない抑え方を強要してくる!!高木ブーは神様だと本気で思いました…譜面
でもずっと楽器に飢えていた身なので、とても嬉しい。早くコードを覚えてちゃんと弾きたいなぁ。

at 21:11|PermalinkComments(0)music 

2006年03月21日

結婚ラッシュ

祝おめでたいことに今週は結婚報告相次ぎました祝
1組目…高校時代の友人、結婚は来年だけど結納がもうすぐ
2組目…バイト時代に憧れていたお兄さん、美人のおねーさんと結婚
3組目…中学時代からの親友、電撃入籍

この他に1組ベイビー誕生の報せもあって、春の訪れを感じます…赤ちゃん
これだけ回りに動きがあると、結婚願望など然してないのに何か焦るよね、 「え、何か形表さなきゃ駄目なん?」みたいな(苦笑)周りの女の子も、「結婚したいー」ていってる子がえらい沢山いて。はぁ、そういう年になったんだなぁと…(←親戚のおばちゃんみたいになってる…)

でも↑の3組とも、本当に結婚バッチリなタイミングなんだよね。卒業だったり、オメデタだったり、転勤だったり。好きで好きで結婚て、そうもいかないと思う。恋愛は気持ちで出来ても、結婚はしがらみだらけなんで…両家が健全でない限りね。(←何か離婚経験者みたいな…)
結婚は、計画的にね。(私独身ですが、なんとなく言ってしまう)
あー今江と結婚したい。(子供いるってば)
なら西岡…(恋するハニカミの見すぎです)
でも、実はいつも結婚したいと言っているのはポルノのアキヒトです(もう5年くらい言ってる:笑)

at 23:01|PermalinkComments(0)murmur 

王Japan世界一!!!!!!

遂に…やりましたーーーー!!!!!!!!!奇しくも祝日で、Liveで観ましたWBC…
観てよかった。 最高!
松中よく走った!松坂球速すぎ!大塚抑えすぎ!イチロー打ちすぎ!西岡のセーフティバントは世界一!今江打率良すぎ♪福留運強すぎ!里崎、そらあベストナイン!多村、文句なしでかっこいい、小笠原、いつだって全力プレー!(はじけるウィンナーをいつも思い出すが…) 渡辺俊も藤田もよく粘った!川崎の右手に神が降りたとしか思えない!

とてもいい祝日になりました…まさか日本が世界一になるとは。演出もド派手でとてもよかった。紙ふぶきも花火もやりたい放題、ティファニー製のトロフィー!
やっぱり野球はいい、最高だ!(野村謙二郎様の言うとおり)
この場に松井がいないのは非常????に惜しいけど、それでも出来るんだなぁって思った。しかしどうよこのロッテの選手の割合!信じられない。
イチローがキューバの選手と記念撮影してたり、王監督が各国の選手から挨拶されていたりすると、日本の野球ってすごいんだなーと思う。
貪欲×謙虚=勝利。どっちかが0のチームは勝てないぜ…
シーズンオフでこんなに気持ちが高ぶったのは久々、やっぱりすごいよ世界一は。

at 17:27|PermalinkComments(0)sports 

2006年03月19日

1粒?メートル

本日もプールに行ってまいりました…本格的に上半身の筋肉が落ちてきて非常に気持ち悪い…大学生まで、知らず知らずのうちに運動していたんだなーと思う。
今日は水中ウォーキング人口が異様に多かったので、泳ぐ人専用コースで泳いでたんだけど、これが結構プレッシャー。「初級者用(途中で立ち止まってもOKヨ)」みたいに掲げてあるんだけど、みんな早っ。(°°;))。。 。。''((;°°)
しかも、バタフライとか、超早クロールとか、ヲイヲイといっ泳ぎっぷり…(そんなんならメインプールいけよ!(メインプールは競技用の水深の別プール))

もともと泳げない上に、速く泳げない私なりに頑張ってみたけれど、泳いでるそばから筋肉痛(;_; ) ( ;_;)背泳ぎ400m如きで、クソッ、こんなハズじゃ…(ドラゴンボールっぽいな)
結局せっかくの日曜日に、ばてにバテて、採暖室(40℃?50℃のサウナみたいな)30分位寝て(しかも横になって。死ぬね。)帰ってきました。
帰ってきて消炎剤塗って…
おばはんやがな…
情けな…

at 22:48|PermalinkComments(0)murmur 

2006年03月13日

寒の戻りすぎ

もう三寒四温もいい加減にしてくれって感じですね困った
今ー日ーは寒かった。皆さんだいぶ堪えたのでは…?私はもう寒いだけで悲しくなってくる。体温が上がらず、助けてーみたいな。ひっきりなしにココア(うわぁ)飲んで寒さを凌いでました…
しかし、3月4月と土日のお誘いの多いこと多いことグラス
出会いと別れの季節なんでしょう。こんなに出不精で連絡がマメじゃない私にこんなに誘いがくることを光栄に思います
…しかし、ずーっといっしょの立場だった友人が、公務員であり母親であり、留学生であり嫁入り前であり、学生でありみたいなことになってくると、ほんとぶわぁーって視野が広がる。基本的に羨ましがりなので、 「いいなぁ、羨ましいなぁ」と思って話聞いたり姿見たりしているんだけれど、やっぱりそれぞれに悩みはあって。
結婚して外界とのコンタクトが減ったとか、 勤務が30時間連続とか(そういや近い将来、8H労働というのは法改正で本物の幻になるらしいよ)、休みが2日あっても連休には絶対ならんとか、他業種と連休が違うとか、時給換算したら?400だったとか、先輩にロックオンされたとか、もう沢山で。酸いも甘いもそれぞれだなーと。
やっぱりすぐに変えられるものは気持ちの持ちようくらいしかなくて、元気にやっていかなと思うんだけれど、イマイチ元気が出ない。(アソパソマソかオマエは)
今日も稲毛まで寝過ごしましたが、何か?

at 23:00|PermalinkComments(0)murmur 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気