2006年02月

2006年02月26日

恋愛バトン

誰からも回ってこないから自分でググってみました(爆笑)
なんだかいっぱい種類があるみたいなので、スタンダートな40問のやつを…最近よく、「長く続く秘訣を教えて下さい」と相談を受けるんだけれど、長く続く秘訣は、長く続く秘訣を見つけることなんじゃないかと思います。(←元も子もない:笑)

Q 01:最近ときめいてますか?
惚れっぽいんで毎日ときめいています。街中で、訪問先で。(←性質わるぃ)

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
多分そうだと思います。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
それはない。しつこいから(笑)

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
つまらない、気が合わない、笑えない。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
ないです。恋がすべてというわけでもないけれども・・・

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
すんごく。相方が死にかけていました(笑)本当にごめんなさい。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
心配性ゆえ。相方からは、「ジェラシック・パーク」(ちょっとオヤジだなこのギャグ…)と呼ばれました。売るほどあると…

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
自分に自信を持つことは苦手ですが、相方と会っている時の自分が一番好きではある。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

??よくわからん…好きになった人と、付き合います。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
待たない。自分から追い掛け回しておいて決定打は打てない方。世話のやける人間です…

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
思わない。最高だと常に思える人と付き合います。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
自分!(大爆笑)

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
冷めないのでない。冷静になりたい。いったいいつになったらおねえさんぽくなれるんですか…待ってるんですが…

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
できます。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
それはない。事実上の脅迫行為だと思う(笑)
結婚が見えない恋愛を、無駄ともなんとも思わない。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
うーわーそんなことまで質問に!
うーん…片親でも育てるかもしれません。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
ほかの人に本気になったら。
  
Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
とても。相方に叱られるのは好きです。(何か変態みたいだな)今までの人生で、母親の次に叱ってくれた人だと思う。出来る限り直したいと思ってしまう。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
うーん・・・恋愛に関してそれはない。対人関係においては大アリ。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
インドア派で細身で古風で音感がよくて読書家でカワイイもの好きな人。
かっこいい人。(分けたってことはこれが一番大切なのか:笑)

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
妹性分なので、リードされるのが好きです。プライベートくらいそうさせて下さい…(苦笑)

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

恋愛は2人でするものなので、主導権は存在しないと思ってる。

Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
いつ死んでも後悔ないくらい、沢山あります。

Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

「君の名前を呼んだあとに」 槇原敬之
千葉と大分で遠距離恋愛だった時にリリースされて、「ああまさにこんな感じだよね」と言っていました。


Q 26:自分の時間がほしいですか?
それなりに。週に2日休みがあるとしたならば、1日は自分の為に使います。週に1度の休みなら、2人の為に使いたい。そんなスタンス。

Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?
されたことがないのでわからない。

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?
恋人を助ける為、ならば案外なんでもするかもしれない。結構激情家です。

Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
すごいあります。想像力過多なので。


Q 30:今までの恋愛で得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得たもの:相手の考え方を受け入れる力、人を大切に思う心。
失ったもの:平常心(笑)

Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
まったくならない。そんなもので人は計れないと思ってます。

Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

います。家族から友達まで、幅広く。みんないつもごめん(笑)

Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
20%くらい。行動自体は自分で決めるけれど、友達に説教されると自分の幸せを顧みて反省します(笑)

Q 34:浮気されたら?
するような輩とは付き合いません。
万が一されたら、身を引きます。

Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
全くなし。ネタにします。

Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
全部顔に出てるので、事実隠し事はないです。自信があります!

Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
内面は全く気にならない。外見は気になる。つりあっていない自分を激しく責めますが、飾りようもなくへこたれます。

Q 38:見せる/見せない自分がありますか?
多分ない。全部見てくれと思います。これが男性とは違うのかも。

Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?

いくつかあります。でもそれを打ち消されるくらい嬉しい言葉をもらっているので、問題なし。

Q 40 :次に回す人は?
答えたい人、勝手にコピペして。

長い!でも面白かったぁラブ



at 20:31|PermalinkComments(1)love 

知らない言葉

中2の時の塾の講師に、新明解国語辞典を買わされてから(これを指定するあたりがこの先生のすごいところだった…)知らない言葉が気にかかって仕方ない性分になっている。もちろん、苦手分野の言葉は食わず嫌いしているけれども…
最近気になった言葉は『モラル・ハラスメント』で、電車の中吊りに書いてあって、「ほぇ」っと思って見ていた。パワー&セクシュアルは知っているけど、聞いたことなかったから…
定義としては、
----------------------------------------------------------------------
言葉や態度、身振りや文書などによって、働く人間の人格や尊厳を傷つけたり、肉体的、精神的に傷を負わせて、その人間が職場を辞めざるを得ない状況に追い込んだり、職場の雰囲気を悪くさせることである。
「モラルハラスメント - 人を傷つけずにはいられない」 102 page
----------------------------------------------------------------------

うーん…この定義だと100%の人が被害者になりそう(苦笑)
ちなみに案の定、診断テストなるものをやってみたら、 「被害者に間違いありません」と出る。(まぁそもそも鬱っぽいので…悪しからず)
尊厳の肥大化、軟弱化が進んでいるような気がする現代人の一人として、俄かに鵜呑みに出来ないけれど、もしかしたら少し参っているのかもしれない。
1年の4分の1は休日なんだから、もうちょっと大丈夫なはずなんだけどね。



at 20:21|PermalinkComments(0)murmur 

2006年02月22日

社会人になる前に…

最近そこかしこにスーツ姿の大学生が来て、老いを感じる(早ぇよ)今日この頃…
ぼんやり考えていると、就職前にやって(やらなくて)よかったなぁということと、やっておけばよかったなぁということがいっぱいある。羅列しておくので、ご参考までに。

ラブ良かったこと
・社会人の給与平均以上にバイトで稼がなかった(多分正社員のありがたさが無くなってしまう)
・タイピングマスター(出来ないと話にならないらしかった)
・習字(結構このご時世でも手書きは大事だ)
・大手銀行口座取得(千葉銀は都内にはない(当たり前だ))
・心置きなく旅行(もともと旅行欲がないので、国内1回でとってもハッピードキドキ小
・内定者同士で旅行(入社前にすっかり仲良し、女子だけの旅行は初で妙に緊張←変態?)

困ったあかんかったこと
・年金の未払い洗い出し(学生免除分、見直す時間が無い!)
・定期預金の組み立て(当然だが窓口で相談するようなチャンスはない、まぁネットで出来ますが…)
・夜型生活 (4時か5時に寝たりするのは止めよう…)
・洋服がない(基本スウェット人間なので、毎日ジャケットスタイルはなかなかしんどい)
・運動時間の確保(全身運動する時間はほぼ皆無!危機が迫っている…ブタ

こまごましたことだけれど、やっぱり後悔も納得も半分半分足跡
これを上手くまわしていくように、頑張ろう…

at 00:14|PermalinkComments(0)murmur 

2006年02月21日

デュエット曲について考える

最近vodafoneに着うたフルを落として癒されていをります電波
(実はパケット定額には通信料のみが適用されて、コンテンツ料は別途取られるらしく、今月の請求書がちょっと重たかった…┗(-_-;)┛)
重荷最新曲メイン(しかも正統派J-POPのみ)を聞いているんだけれど、なかなか良い。
興味本位で倖田來未feat.石井竜也の「KAMEN」を聞いたら、なかなかだった。

やっぱりいつの時代もデュエットってーのは耳を引く(という表現はないが・・・)ものだなぁと思う。今までのデュエットで良かったのは…
・ヒデとロザンナ(まぁこれは黄金ペア)
・ビューティーペア(これってデュエット?)
・コロッケ&松井直美(モノマネですが…)
近藤房之助&宇徳敬子(B.B.クィーンズのメンバーですな)
・石橋貴明&工藤静香(little kiss、秋元康&後藤次利の黄金コンビが曲作ったからめっちゃよかった)
・つんく&浜崎あゆみ(ハマさんがちょっとハロプロちっくなのが印象的、歌入れの時つんくがめちゃくちゃ駄目出しした話は有名)
・大黒摩季&織田哲郎(意外にも組んでたんだよ)
・松任谷由美&石井竜也

そう思うと、1年に1曲あるかないかのレアさなのかと感じる。大体、旋律作りがめっちゃ難しいんだよね恐らく。力量が同じでないと務まらないし。声の相性もあるだろうし。
そんなわけでまた来年、デュエット曲に期待をします音符

at 22:59|PermalinkComments(0)music 

2006年02月19日

マイケル・クエスト

先日マイケル・クエストを見て爆笑しました…(ファミコン世代なら確実に笑える)
好きな方↑クリックで見て下さい。

しかし最近フラッシュが増えすぎて、結構笑う笑わないの差が激しい。技巧的に感動するもの(古畑VSホリエモン)も多いし…スーパーマリオボタンはかなり癒されるし…

いつも姉と相方から教えてもらうばかりなので、おもろいフラッシュあったら是非お知らせ下さい。くだらないことで大笑いしたい気分なんで(鬱)

at 01:53|PermalinkComments(0)movie 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気