2005年12月

2005年12月30日

100億稼ぐ仕事術

ご存知堀江さん(ライブドアオートにはびびった)の本を読んでおります…勤務先の社長の蔵書を頂ける機会があったので、表題の本を頂いてきました。どちらかといえば自伝的で、あとはびっくりするような堀江ビジネススタイルが書いてあるんだけれど、面白い。
「この人みたいに自信満々の人でも、危機に瀕したことがあるんだなぁ」としみじみ。
今や知らない人の方が少ないライブドアでも、取引先に夜逃げされたり、不良債権おっかけて社員が監禁(!)されかかったりと色々あったようで…
あと、その他にびっくりしたのが、意外に細やか。ビジネスチャンスを逃すものか、という姿勢はものすごい。名刺を変わった形にしたり、わざとカジュアルスタイルで会議に行ったり… 『覚えてもらえるかが全て』と言うとおり、自分が鮮烈に覚えている人の真似を厭わずしている。これはすごいなーと。基本的にかなりwiseでclever、謙虚。
成功している人ってこうなんだなーと。奇才以外の何者でもない。
バイト時代に月収70万お金を提示されたというんだから、圧巻。(今あっかん、て打ったら悪漢て出て大笑い)

at 23:39|PermalinkComments(0)books 

2005年12月26日

まだまだまだ????

最近電車が空いて来た。
退勤の電車では皆「よいお年を」くらい言っている。
お客様に電話すると「お休みデース」というアナウンスが…
(-_-)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)
まだだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

仕事は30日まで。ガッツだ。

at 23:49|PermalinkComments(0)murmur 

2005年12月23日

イヴイヴ(莫迦っぽい響きだな…)

o(^O^*=*^O^)oMerry Christmas!!!!!!!
5ef6a512.jpg

皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?私はまた40度の熱を出しました…(一昨年も出していました……(。_。*))))がしかし、がしかし。自分がまだ若いと信じて(信じろよ)お台場に行ってきました!!!(当日にいかないところがオバチャン)
ずっと行きたかった… 「cats livin'」の猫パークに…\1500出して入ってきました(相方道連れ)世界中の猫がおる…(=^-^=)肉球触り放題。というか、50匹近く猫いるんだけど、半分くらい寝てる(笑)

あとは…台場小香港でチャイナ服を着ました!これは面白かった…おねぃさんが一人でやってる店なんだけど、かなり本格的に写真も取ってもらえる。ヌンチャクとか剣とか持てる(武器ばっかりかぃ)写真をスタジオで撮るのは就活以来。何かスト2か我狼伝説やりたくなるね(笑)…3447053e.jpg


そしてそして!X'masケーキはコムサカフェで頂きました。サンタを食した…サンタを(?ー?)コムサカフェのケーキといえば、高値でフルーツどっさりだと思っていたんだけど、Venus fort店はちびケーキになっていました。ケーキ2コ+ドリンクで\800。
うまひ。°°(>_<)°°。




at 23:54|PermalinkComments(0)love 

2005年12月21日

懐かしい日々

先週1週間は非常に懐かしいことが沢山あった。
日…高校時代の親友と会合(9ヶ月ぶり)カラオケ4H、何故かHAIR CUTSを熱唱音符
月…10代に4年間バイトしていた仲間とちょっと飲み。かなり好みだった先輩ドキドキ小と電話
火…相方からモーニングコール(滅多に頼まない)
水…相方と1年ぶりにケンタッキー(2人でケンタッキーが久しぶりなのであって、2人が久しぶりなわけじゃない)
金…大学4年間バイトしていた同僚の送別に駆けつけ
   高校の友人からボーリング誘いのTEL(埼玉だからいけない(笑))
土…大学のゼミのOB会。カラオケのトリがなぜかMOON CHILD の「ESCAPE」音符
日…久々にセブン&i ホールディングス(でいいの?)で食料品数千円購入。8キロくらい持って死にそうなことに。夜は高校の後輩と長電話。クリスマスについて熱く語る。
   『先輩はずっと彼氏いるからいーんすよ』と絶叫される(んなこと言ってないで頑張れ:笑)

合う人、話す人が久々ならば、やることも久々。何か新鮮だった。今年で一番新鮮だったかも?(新鮮納めか?←おやじ)同期が「毎日会社以外の人とのかかわりは欠かせない」といっていた。基本的に平日は仕事に注力するつもりでいるんだけれど、仕事以外で誰かとコンタクトがあると、ほっとするなぁと思う。
こういうことがあれば、日常も充分輝く。電球

at 22:36|PermalinkComments(0)murmur 

その話し方がクレームを生む

タイトルの題の本を読み終えました…
やばいって!!こんなの読んだらもう一言も喋れないわ…(汗)
どれだけ好き放題はなしてきたかを実感させられる本でした。本屋で面出ししてあったので、気になって買ってみたものの…1ページごとに凹んでいき…どぅーん。。。( ¨)( ‥)( ..)( __)
やっぱり、いざという時は綺麗に話せる人になりたい…せめて綺麗じゃなくても間違いない言葉で。
フリーザくらい丁寧にならないと…(世の悪役は皆知的に描かれているらしい、より強く?見せる為に)
しかし、今年1年で読めた本(ビジネスなほう)は本当に少なかった。春先は倒れそうなくらい疲れて、夏はバテて倒れ(笑)、秋は電車で熟睡し…来年はもう少し読まなければ…(←既に今年を諦めている模様…)

at 22:25|PermalinkComments(0)buisiness 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気