2005年09月

2005年09月24日

allnight

社会人になって久々にオールしてみた。大学時代の友人が、私ともう一人の9月生まれの誕生日を祝ってくれたんだけれど…久々に悪いこと(笑)して楽しかったーーー。もう、例え土日であろうとオールなんて考えられない状態に居たんだよね、明日も早いー寝なきゃーみたいな。眠れてなくて注意力散漫なんて何の言い訳にもならないし(苦笑)
飲み屋では全部おごってもらい、23?5時までカラオケでずーーーっと歌って、ホント楽しかったクラッカー570d3dd7.jpg

友人代表(波乗りジョニー中)⇒
たまたまだけれど、大学院生がいて、就職浪人がいて、公務員浪人が居て、公務員がいて、サラリーマンが居て、とってもバラエティに富んだ話が出来て、よかった。
友人に誘われると、必ずマッキーの『SELF PORTRAIT』という曲を思い出す。
忙しいという言葉が
口癖になっている僕を
許してくれる皆の為にも
がんばらなくちゃ

思えば16位から、友人全員に『忙しいからね』と全ての事を大目に見てもらっていた身として、誘いがくるということは、ありがたいことです。滅多に自分から誘わない性質だけに尚更ね(苦笑)誘ってくれるってことは、会いたいと思ってくれているということだから。皆ありがとう。


at 07:19|PermalinkComments(0)murmur 

2005年09月23日

待ってる時間も、デートのうちだろ?

甘??????????い(笑)
unoのCMでイチバン好きです、スピードワゴン小沢。あの、ひどくカッコつけてるところが特に(爆笑)
52人も芸人さんが出てきて(HGこそ出てないけど…まぁきっと出ても『unoフォーーーーッッ!!!』って言うと思うけど…)やっと気付いたけど、かっこいいヤツがかっこいいことしても『へぇ??』なんだけど、芸人がやると『おぉぉぉ』なんだよね(笑)
他によかったのは谷啓さん(笑)しかし、全体的に皆はじらっててウケるわ?★
個人的には麒麟にも出て欲しかったなぁ。

at 11:13|PermalinkComments(0)murmur 

2005年09月19日

おいでなすったぞ

4670cb46.jpg
2hikimoiru.bmp音符た?らこ?た?らこ
音符た?っぷ?り? った?らこ?
音符た?らこ? たら?こ?た?っぷり
音符た?らこ?が? や?ってく?る?

コラージュでもなんでもなく、我が家にたっぷりたらこキューピーがやってきました。
2匹です。愛らしい…
うにっとな。


at 01:22|PermalinkComments(0)murmur 

2005年09月18日

バレてしまえ

このブログに毎日30を超えるカウントがあって、嬉しい限りの今日この頃です。拍手
皆さんどうも毎度あり。(金取ってんのか(笑))
このブログはアドレスを知人・友人に地道にアドレスを伝えているので、変なヤツはあまり来ない。=ランキング上位とかにもならないので、荒らされない。とても心地よい限りです。変な人とお付き合いしていない証拠でもあるかな。
このブログの閲覧者は、友人は勿論、先輩、後輩、会社の同期、上司(社長は見ないポリシーらしい)、家族(おやぢはPCまるでだめだから見てないな)相方(最初は気が進まなそうだったけれど、最近は見て相性占いまでしてくれたらしい、めっちゃ嬉しい、恋人みたいだ!!!)まで幅広い。それが良いと思っている。Webにばらまく時点で、ある程度の露出(脱ぐとかそういうんじゃなくて…(←大馬鹿(笑))は覚悟しないといけないから。先日会った幼馴染によれば、 『赤裸々なブログ』らしいんだけれど、どうかな。

自分の気持は、どんどんバレろと思い出したのは大学2年くらいかなぁ…授業のヒマつぶしも兼ねて、日記は複数の友人が読んでたし(笑)それくらいの方が、いいなぁって思って。
言わなくても今の自分の状態わかってもらえたり、心配してもらえたりして。元々話すのは好きだけど上手じゃないので、文面の方が上手く伝わるっていうのもある。言葉も自然と綺麗になるし、理路整然とする。必要以上の毒も吐かなくなるしね。
「誰かに読まれる可能性がある」と思って書いた文章は、適度に客観性や沈着なところがあって、あとで読み返して心地いい。それにひきかえ、高校のころの日記は、ひどい(笑)空き放題書いて、怒りで我を失ってる(爆笑)

そもそも、ゼッタイに読まれちゃいけないものとか、残ったら困るものとか、文字にしちゃいけないし(爆笑) 日記でウソをつく必要はないけれど、汚い言葉を吐いたり、一時の感情に走ったりして負の遺産を自分で作り出す必要はないと思う。
人に見る機会を欲しているから、最近紙の日記が止まっていて、ブログの更新がマメなのかなぁ。
(ステキな言い訳幽霊


at 00:22|PermalinkComments(0)murmur 

SOS

kiroroから移ってSkoop on Somebodyを聴いています。
最初はフェイクが強くてあまり好きじゃなかったんだけれど、 『潮騒』『Amanogawa』に惚れてアルバム2枚は今でも聴いてます。ムーディーなPOPで、部屋を暗くしたくなるアーティストです。(まー暗くしても部屋は汚いが…)3人とも?関西人で、お話が面白い。下積みが長くて、(相変わらず下積みが長いアーティストに弱い(笑))
『潮騒』は、PVがそらぁエロくて(そうだ、これで親友と『ありえーん』言ってキライになったんだ(笑))ボーカルおいしいなぁ(それかぃ)と思っていたんだけど、歌詞はなんというか…失恋の王道で、聞き入る内容だと思う。(大体たいした失恋経験もないのに失恋曲が好きなのは何故だ・・・乙女座故か)

こんなに好きと言わせたくせに あんなに好きと言ってたくせに
例えばこの心の痛みに 答えなどないとしたら
このままどこか奪い去れたら このまま遠く逃げてゆけたら
これが最後の恋になればいい だから君を離せない Stay with me


at 00:10|PermalinkComments(0)music 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気