2005年07月

2005年07月31日

コムサ主義?

37ca5276.jpg
会社の先輩にインビを貰って、FIVE FOXes(コムサ系の親会社)の社員販売会に潜入して参りました!!@原宿
相方と『どんな感じやろね?』といってみたものの…獲物に群がるハイエナ黒山の人だかりが!!!!しかも、いつものビートルズじゃなくてglobeとか流れてる!!!(そこはこだわっといてよー)
1Fがメンズ、2Fがレディースとキッズだったけれど、どっちもどっちで満員。レジまで30分…higawakun.bmp萎えるわ???(-。-;)でも折角来たから買う!!!(←所詮我輩も女。相方は逃走。)
1万円くらいで、モリモリ買えました♪
竹下通りでクレープ食べて、若返った気分☆(←ここがすでにおばちゃん…)
あまりの暑さに、新しい日傘を買いました。相方セレクト。
『ただでさえ暗いんだから』と、白い日傘を選んでくれました。
傘を選んでもらっては無くすんだけれど、これは無くさないようにしやう…
あ、あと原宿で変な看板見つけた!!!並み居るビジュアル系に潜む氷川きよし…
ジャンル違うし!!というか、売れるんですね…(¨;)

at 01:16|PermalinkComments(0)fashion 

2005年07月30日

今年の花火

相方と隅田川の花火を見に行きました。毎年地元民の相方の土地勘を頼って、見えたり見えなかったり(ヲイ)なんだけれど、今年は立ち入り禁止のところに入って(コラ)無事まん丸の花火を見ることが出来ました(o゚▽゚)o5124919f.jpg
去年から揃って浴衣なんだけれど、今年は2人で自力で着ました!!!(昨年はうちのお母さまが相方まで着付けてました…(笑))

98万人も来るとわかっていて何故皆来るんだろう…(オマエもな…)
久々に、3時間くらいゆーっくり話して、この7年で変わったことと変わらないことを色々思い浮かべていました…すると…
『鬱オーラ出てる!!!!』by相方
すんません、変なオーラ出して…(苦笑)
今日は逃げるように会社から出てきてしまったから、どうしても気分が揚がらなかったとです。

少し前に一件合ってから、プライベートな用事すら罪悪感を覚えるようになってきている。
土日もなく、仕事に向かわなくてはいけないと。逆にいえば、能力がないからそうでもしなくてはまわらないんだけれど。(実際回せてませんが…)正直、日曜の休みだけでは体力の回復にもならなくて、精神的にはさっぱり立ち直らない。酒でも呑めたらなぁ…(力を借りて愚痴る確率よりも急患で運ばれる確率が断然高いので出来ませんが…)



at 22:31|PermalinkComments(0)love 

2005年07月24日

JRスーパー残業

いーやーすごい地震だったね、皆さん何してましたか?私は会社にいて…「ぎゃー」って言って机の下に入ってました。結構揺れたよねぇ?震度は4らしいけれど、会社のビルが年季入ってるせいか、かなり揺れた気がした。

でも本当にタイヘンだったのは、その後で…17時半に退社して、さー帰るか?って思ったら、渋谷が完全に麻痺していて…どの電車もストップ、公衆電話とタクシー乗り場にありえない行列!!!04455395.jpg
(特に、タクシー乗り場は100人軽く超えてた…)どうにかならないかと1Hくらいウロウロしていたんだけれど、挫折して会社に戻りました(苦笑)

それから、23:15まで会社であれこれ整理をして…(総武線が復旧してなくって…)渋谷についたら、日暮里で、田端で、上野で、緊急停止の警報が次々鳴って、止まっては動き?動いては止まり?といった状態(苦笑)なんとか代々木で乗り換えて、千葉行きの各駅停車に乗ったら…
起きたら千葉だったズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
しかもAM1:15!!!!!!!!!!!!100%のぼり終わってる時間だし!!!
アホだ?アホだ?(☆-◎;)
と思っていたら、御茶ノ水行きの電車がいっぱい並んでいる!!!!('?' )/-=≡口□口□
JRが残業していたようです。
助かった?★自販でジョア(ヤクルトね)を買って、飲んで帰りました。
2:00自宅着。長い夜だった…<(_ _)>

at 02:32|PermalinkComments(2)news 

今週のNumberが熱い!!!

No Baseball, No Life!! と銘打たれた今回のNumberが暑い!!!薄くて高いけど、クオリティも高いからNumberは大好きだ!!
一番心に残ったのは、ダイエーの杉内のノンフィクション取材かなぁ。ロッカーで暴れて骨折した時は、「プロなのになんて事を!!!」って思ったけど、色々背景を聞いてみたら、杉内もタイヘンだったんだなぁって…契約金で家族の借金帳消しにして、若くしてお嫁さん貰って、親戚に家買って…多分同い年くらいなんだけれど、そんなこと出来るってすごい。大体の若者は、貪っちゃうもんだし。
そういばこの間も、会社で「ものに当たる」って話になったことがあって、私も注意をされたんだけれど、人に当たるよりはよっぽどマシだよね。(まー何にも当たらないのがそら一番いいけど、精神制御の為にはやむを得ないな?って思うときもある)

しかも、今回は特集も暑いんだよ!!バレンタインに古田、渡辺俊、野茂、イチロー…野球が好きなあなたは是非!!ちなみに来週はフィギュアの浅田真央ちゃんが表紙だ☆こちらも楽しみ(o゚▽゚)o(生まれ変わったらフィギュアやりたいなぁ…)

at 02:10|PermalinkComments(0)books 

2005年07月17日

館山Days

f1e0d5af.jpg
2年ぶりに館山に行ってまいりました。(但し新習志野から130円で)
7/18&19は、1週間くらい前からずーーーーーーーーっと雨の予報だったんだけれど、言ってみたらバッチリ海に入れるくらいあったかかった★2日間とも晴れていたし(*^^*)

ed9a2049.jpg
久々に大学の皆と顔を合わせて、色々話し合って非常?に楽しかった就職したり、公務員目指したり、フリーターだったり、進路はまちまちで、考え方狭くなってんな?って思った。カウンセラーの先生に、 「今が全てじゃないのよ」といわれていたけれど、やっぱり知らないうちに今が全てになってた。
a54b7705.jpg
それにしても、海に行くと視野狭窄が治る。。 

スイカ割りしたり、スーパーの刺身食べたり(これがクオリティ高くて…)ボディボード乗ったり(めっちゃ波に飲まれて泥だらけになりました(苦笑))大学の友人の男性陣は、皆ジェントルマンで運転が上手い!!旅行が上手くいくのは、彼らのおかげだなぁと思う。みんな、そんなに気ぃ遣ってたら禿げるぞ(笑)05cab151.jpg
b68aa2a3.jpg


また来年も行けますように…
☆彡     (-人-;)

at 02:58|PermalinkComments(0)murmur 
Amazon
QRコード
QRコード