2005年02月

2005年02月28日

ふれていたい

音符aikoのアルバム[暁のラブレター]を聴いています。
最近は新しい人も随分出てきたけれど、私のココロに響くまでのラブソングを歌ってくれるのは彼女しかいないです…てーかちっさっっ!!かわいっっ!!どーですか男性諸君!!150cm以下って反則だよねぇ…無条件に可愛いもん!!よくカラオケで歌っていて、「小さい私がどうのこうの?」みたいな歌詞が出てくるんだけど、大きいのではばかられます困った
うずくまろうが何しようがでかいのは変わらないもの、悲しいねぇ。ならば細くなってやろうとか思うけれど、さっき中華野菜炒め3人前食べちゃったしなぁ…(Cook doの所為です)

[ふれていたい]というのは、このアルバムに入ってるバラード?でして、幸せな歌なのに何だか物悲しい雰囲気の、妙な歌です。珍しく歌詞が抽象的で…
「おぼつかないこの指で ピアノを弾くように ふれていたい」というくだりがあるんだけれど、ピアノをやってた身としては響きます。どんなものであれ、「触れる」のは精神安定の最たるものなんだなぁとこの曲を聴くといつも相方をなでなでしたくなります。(オカアチャンやがな)

実はあさってはNEW ALBUMの発売日!!かなり楽しみ★aikoのアルバムははずれがない!!カップリングにもはずれがない!!安心して大枚はたけるアーティストです。(どないや)


at 21:33|PermalinkComments(0)music 

blood type

最近また血液型論が盛ん注射
スパスパ?あるある?とかでも定期的に特集やってるし、本も出てるし占いもある。血液型論なんてナンセンスだ、という方は今日はこの先読まないで下さい(笑)

私はというと、結構踊らされるほう(所詮女だ(笑))だって星座にしたって動物占いにしたって、踊らされたほうが楽しいから。人間を4種類にわけるなんてばかげてるかも知れないけれど、そのおかげで割り切れること多いと思うし。(採用試験に使ってた会社もあるっていうからびっくり)
私の主観で勝手に診断Ψ(`∀´)Ψ

A型=あまり前に出ないタイプ。控えめ。けれども自己主張はかなりある。協調性は抜群。
女性の場合、女性らしいが嫉妬深いことが多い。男性は虚栄心が強く、カッコつけたがる人多数。

B型=引っ張るタイプ。猪突猛進タイプで、仕事が速い。カーッとなると人のいう事が耳に入らなくなる。協調性は、自分ではあるつもりだがあまりない。女性ははとりあえずモテる。男性はだらしがない(笑)

O型
?天性の世渡り上手タイプ…引っ張ることも退くことも出来るタイプ。決して無理はしないけれど、人間関係も仕事もそつなくこなしていく。人生設計力が豊富。協調性はあるが、自分の中に法律があるため、マイペース。例えば、団体で居る時でも平気でメール打ったり出来ちゃう方。体調維持が上手い。

?気合入らないタイプ…引っ張るのが面倒で、後ろへひっこむタイプ。だるがり・面倒くさがりな一方で、自分の興味のあることに関しては時間や労力を惜しまない。協調性はあるが、関わる人を選ぶ。人と深く関わろうとはしない。他人には、「一線ひいている」イメージを与える。
長期的な見通しを立てるのは苦手というかキライ。
男性の場合、優しいが社会適応性にかける人物多数。女性は癒し系多数

AB型=引っ張るタイプ多し。話をふっておいて、答えを聞かずに次の話題へいく無礼者が多いらしい。感性で動いている為、昨日と今日で発言が大きく異なる。
男性の場合、マニアック?特定のものに異常に詳しい場合がある。自分に悟りがあるため、稀に周りを退かせる。
女性の場合、不思議ちゃんオーラがでる事が多い。

さ、アナタは何型???
私はAB型です。 (会社の先輩曰く、「アニメから飛び出してきたタイプ」らしい。そっく。)

at 04:30|PermalinkComments(1)murmur 

スイマーよ!!!

タイトルでピンときたアナタはB'zファン!!!知られざる名曲です、 「スイマーよ!!!」こんなにジャストなタイトルなのに、何故か世界水泳の時は[Urtra Soul]がタイアップで、非常に残念だった…曲調・歌詞共に絶対に[スイマーよ!!]の方がよかったと確信してます!!
あんまり知られていないけど、私B'z大好きです!!まぁキライッて人が珍しいほどのアーティストだから宣言するまでもないけれど…4歳上の姉の影響で、かなり小さい頃から聴いてました…稲葉さんのせいで面食いになりました…(人の所為にすんな(笑))

いつだかのライブで、かの名曲[Love Phantom]を歌うときに、間奏ごとにヴァンパイアに変装していって、最後はステージのはるか上からDIVE!!!!(推定高さ20m)という演出があったんだけれど、DVD見て鼻血でそうになりました…そうでなくても出やすいのに!!!注射

ちなみに、こんなステキな歌詞です。
純情の波をクロールで横切っていけ
僕らは悩み多きスイマーだ
かいて 強くかいて 喜びにタッチすれば
明日も捨てたもんじゃないだろう

気になるアナタは是非ご鑑賞を。
ちなみに、B'zは、「A面よりB面の方がいいじゃん!!」とよく言われるアーティストNo.1です。ハイ。

at 03:37|PermalinkComments(0)music 

愛してるぜベイベ☆

別に気が触れたわけではありません(笑)
漫画のタイトルです。遂に手を出してしまったよコレに…(以前に「ダメだ、それだけは読んではいけない」と思いつつ手を出してしまったものとして「僕は妹に恋をする」があるわけだけど(笑)姉が私の2倍くらい漫画好きなので、家にあるんです、色々と…

こちらも小学生向け雑誌とは思えないくらい濃い内容で…あの…
恋の成就がkissでオシマイだった純粋な少女漫画の時代は何処へいったんですかーーー!!!!
まぁそんなココロの叫びは置いておいて、最近の少女・少年向け漫画は段々ワケあり路線へシフトしていますなあ…家庭崩壊や虐待、自虐行為や学校崩壊に関するものが非常に多い。私が小さい頃の漫画にはなかった風潮。
昔は、「いいなぁ、こういうの」と憧れるのが漫画だったのに対して、
最近は、「あるある、こういうの」と共感できる漫画がウケたりする。

私はわりかし創作的な漫画(「X」「輝夜姫」「るろうに剣心」「ガラスの仮面」「僕の地球を守って」「らんま1/2」等など)が好きなんだけれど、最近の人々は、読んだ後に考えさせられたり、どんよりしたり、はたまた興奮したり?なものを好むようです。
私はどちらかといえば、そういう感情は文芸書で求めるタイプなんだけれど、読んじゃった、ベイベ(笑)

私的には、エロ路線が崩壊したきっかけが「電影少女」で、いじめ路線が崩壊したのが、 「こどものおもちゃ」じゃないかと思っているんですが、皆さんはいかがお考えでしょうか…この2作品は、色々な意味でセンセーショナルだった…特にビデオガールは(笑)
どれくらいの人がお世話になったことか…(失敬)

at 03:25|PermalinkComments(0)books 

セルフレジ

本日、津田沼のAEONにて(英会話じゃなくて総合スーパーの方ね)いってビックリ。なんとセルフレジが登場している!!!(よくあるものなの?某は時代遅れか)「お買い上げ点数が5点以下のお客様に限ります?」と書いてあったので、5点以下でトライ(わざわざ)

ピッ「いくらいくらです?」
とおりこうさんな機械が喋っている。長年品物を据え置き式のバーコードに通すのが夢だった身としては、とっても嬉しい(ここらへんが私のアホなところ)ちなみに、野菜はマジでバーコードを読ませづらい。30秒くらいチンゲンサイを振り回して格闘し、普段の店員さんの苦労をかみしめました…汗
一応、すべての品物を通り終わると、機械が重さを計量して(つまり、バーコード1回につき適正に重さが増えたかどうか)、店員さんが来て、変なカードを翳して会計になるんだけれど、本当に、駐車料金を払うかのような機械にお金入れて、何か新鮮。
広告の山口智子に見とれながらAEONをあとにしましたとさ…
やっぱりAEON高い。(主婦の叫び)

at 03:16|PermalinkComments(2)murmur 
Amazon
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
livedoor 天気